プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライブ中についてです。

男性は助手席に女性を乗せるとスピードを出す・出してしまう心理を教えてください。

A 回答 (9件)

補足します


貴方が女性側で有ってもこれを参考に対処してください。
事故を起こしてからでは遅い場合が多いので。
    • good
    • 0

そうゆう人も確かにいるが、普通は女性(男性でもそうだが)はスピード出されると恐がるものです。

それが解らず張り切ってしまうのでしょう。デートの時など気持ちがうわずって、それが知らず知らずのうちにアクセルを強く踏んでしまう事に繋がっている事も有ります(自分の経験です)。
若い男性に多いですね。
貴方がそれで悩むのならスピードメーターをしっかりチェックしながら走ることです。
あと精神的に落ち着いていない可能性が高いのでリラックスする事が大事でしょう。
    • good
    • 0

逆だと思います

    • good
    • 0

カッコいいところを見せたいのでは?


これだけスピードを出しても、俺は車を操れるんだぜ・・・という自慢です。
自己顕示欲を、車を通して表現したいのでしょう。
    • good
    • 0

>男性は助手席に女性を乗せると


>スピードを出す・出してしまう心理を教えてください。

 安全を一番に考えるので
不必要なスピードは、出さない

 不必要にスピードを出すと、
女性が、怖がって、嫌われると思う
    • good
    • 0

はじめて聞きました。

根拠となる研究はありますか?
母親、娘、愛人、いろんな女性も対照実験したのかな。
状況も大きく影響するなあ。通勤、デート、タクシー。
ちなみに、全く、個人的には、想像できない現象です。
    • good
    • 0

>男性は助手席に女性を乗せるとスピードを出す・出してしまう心理



カッコいいところを見せたいんじゃないですか。その人は。
みんながみんなスピードを出すわけじゃありません。
    • good
    • 0

バカじゃないので、スピードなんか出しませんよ


安全を最優先した運転になります
    • good
    • 0

男性によると思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!