アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの格安SIMを教えてほしいです。
個人的に良いと思ったものはいくつかあったのですが、口コミなどを見ると欠点なども浮かんできて不安です。

・マイネオ→問題が起きたときの対応が悪いという口コミ
・LINE→海外の企業のため情報管理の心配
・UQモバイル→今使用中の端末がドコモの為、初期費用が高くなるのではないか
・楽天→読み込みが遅すぎる?

〇現在のスマホ:ドコモのXPERIA
1ヶ月7GB(その内訳↓)
Twitterやpixivなどで画像の閲覧=3GB↑
ネットサーフィン=2GB↑
+その他=1GB↓
電話は、LINE無料通話を数時間
普通の電話はほとんどしない

10GBか、ポケットWi-Fiと併用して5GBにしようと思っています。
速度は、早ければいいなという程度です。
教えてください。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マイネオ、ダントツで凄く良いですよ。



このサイトで「マイネオ」で検索してみて下さい
さっきマイネオの回答したんで、そちらを見て貰えれば(スマホオンリーなんでURLを貼れなくて申し訳ないです)、マイネオ(mineo)がいろいろな面でどれだけ優れているかがわかると思いますよ。
    • good
    • 0

>電話は、LINE無料通話を数時間


>Twitterやpixivなどで画像の閲覧=3GB↑

→この使い方ならLINEモバイルのカウントフリーがいいのではないでしょうか。
facebook、Twitter、LINE、Instagramの通信は通信容量にカウントされません。

>LINE→海外の企業のため情報管理の心配

→海外とか日本とか全然関係ありません(笑)

他の方も書いておられますが、「おすすめ」のMVNOはありません。
自分で使ってみていいと思えば使えばいいですし、だめならすぐに乗り換えたほうがよく、
口コミは参考程度にとどめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
自分で試して判断するのがいいんですねー。
ラインモバイルとても気になっているのでやってみようと思います。

お礼日時:2017/05/25 20:59

LINEは、韓国系の企業だが、MVNOサービスについては、NTTComの回線を使っている



UQモバイルは、KDDIの子会社ってメリットはあるが、ドコモの携帯電話は利用出来ない。
Yモバイルは、悪名高いソフトバンク会社で、ソフトバンクブランドとは別ブランドであり、ドコモの端末ではSIMロックを解除しなくては利用出来ない

MVNOについては、安かろう悪かろうになってしまったりしますよ。
何かあれば、自身で対応しなければいけない。サポートなりのコストをカットしての価格となりますので。MVNOは、サポートがない。そのために安価と思って下さい。
(Vertu(日本撤退)は、料金が高いが高品質なサービスや情報を売りにしていましたけどね。)
どうしても、速度なりサポートを求めるなら、MNOとなります。(ソフトバンクは、サポートが悪いので例外的)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
安かろう悪かろうですか…
やはり、そこは覚悟を決めないといけませんね。

お礼日時:2017/05/25 20:57

MVNOに速度を求めるのはナンセンスです



低速運用の対価として低廉運用が可能となるだけ

ただソレだけの為の選択肢がMVNOですから

他人に薦められるMVNOなんて存在しないのが道理です

自分で気になった所があれば全て契約して

利用感度が悪ければ ドンドン切り捨てていく

それがMVNOの正しい選択方法です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
なるほどー。
まずやってみてから判断なんですね。

お礼日時:2017/05/25 20:55

下調べした結果、マイネオのDプランの速度が


一番速いとのことで契約して早一年。


快適に使えてますし問題も起きていません。


10GBで3,220円です。
余ったパケットは翌月に繰り越せます。


おススメ。


http://mineo.jp/charge/comparison/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
マイネオ、とても気になっています。
でも口コミを見ると、使えるようになるまでが難しそうとか対応が良くないとか何か色々不安になっています…。(自分が、機械などに疎いため)
もう少し調べてみます。

お礼日時:2017/05/22 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!