アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が結婚相手に求める一番大切なこととは?

A 回答 (26件中1~10件)

家事育児ができる人

    • good
    • 3

経済力

    • good
    • 0

なんでも奉仕してくれる人

    • good
    • 0

専業主婦

    • good
    • 1

思いやりですね。


これが無い人はどんなに美人でも無理です
    • good
    • 1

人前と子供の前で旦那を立ててくれる事。


味方でいてくれるなぁ、大切にしよう、と思います。
    • good
    • 3

総合的に性格・価値観が同じである。


・気配り(全体的に常識ある判断)や思いやり(優しさ)は重要です。

上記が一致しないと長続きしません。
・ルックスが良くても、お金に余裕があっても、上っ面美人であっても、料理が上手であっても、
 床上手であっても、性格が合わないと、やがて崩壊すると思います。

 めっちゃ美人さんと交際したことがありますが、性格が論外で彼女の性格を良くしたいと
 何度か試みましたが人の心は簡単には直らなかったので別れました。
 また私も理解できる男になりたいと思いましたが常識から逸脱してると判断する
 事柄が多いので深入りは止めました。
 本当に彼女とは性格や価値観さえ合えば最高の女性と今でも認識しています。
 
 やはり生まれ育った環境や価値観は大切ですね。
    • good
    • 1

私も「思いやりの心」ですね。


というかお互いに一番大事だと思っています。
これから長い時を、違う考えを持った人間同士が過ごしていくんですから、相手の気持ちを理解して譲り合って行かなければ長続きしない。
でなければどちらかに必ず負担がかかってしまいますから。
あと、私は「喜んだ時の笑顔が楽しそうな事」が大切なポイントでした。
そういう笑顔を見るのが好きなので、「食事に行ってもどこでも美味しいと笑顔になる」、「連れて行った所でいつも楽しそうにしてくれる」、そういう人を選びました。
美人。とかスタイルが。とかそういうのは考えていなかったですね。
以上です。
あ、一番って聞いてるのに2個書いたw
    • good
    • 2

気遣いができる人ですね



犬を飼ってて毎日毎日散歩で犬の糞尿撒き散らして近隣住人に迷惑かけるような気遣いのカケラもない自己中な人は絶対嫌ですね。
    • good
    • 1

「相手に」求めるもの、、と聞かれれば、これといった具体性のあるものは何もないです。



相互に良い関係を作って行きたいという意思があればよいのかと思います。
かと言って相手に「そうであれ」と求めるのは違う気がするのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!