アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に1度お聞きしたんですが!
どうしても聞きたくて、質問しました。
障害厚生年金3級もらいながら、仕事してまして、違う病気で手術入院したんですが、前回傷病手当て申請に、
年金の所は、書きませんでした!
けんぽ協会から電話かかってきて
支払いが遅れましたが!
どうしたら?いいのか?
電話で聞くのが怖くて質問させていただきました!
どうかお願いします。
詳しい方回答お願いします。
Ps,あと3年で、50になるんですが、
今精神科を卒業しようと思い、薬を
減らしていってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すみませんが、何を聞きたいのかよくわかりません。



>けんぽ協会から電話かかってきて
>支払いが遅れましたが!
>どうしたら?いいのか?

だから、結局何なんでしょう?協会けんぽからは何を言ってきたのかは聞いてないんですか?

もし、障害厚生年金を受給しているのに傷病手当金を申請したことをとがめられると思っているのなら

>違う病気で手術入院したんですが

障害厚生年金と同一の傷病でないなら受給には問題ありません。
ただし双方の傷病が同一であるかどうかは保険者の判断によるかとは思いますが。
とにかく、連絡があったなら確認してみないことには他人がわかる話ではありませんよね?
単に書類に不備があっただけかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとーございます。

お礼日時:2017/05/24 09:29

>けんぽ協会から電話かかってきて



どういう内容?
その指示に従えば良いんじゃないの?


>支払いが遅れましたが!

そりゃ仕方ないでしょう。
書類に不備(年金の所は、書きませんでした!)があったんだから…
    • good
    • 0

怖いなら正直に年金受給の旨、報告しましょう。


返還する必要があります。

また、ここは誰でも見れる掲示板です。
よくお考えになってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!