プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

呼び方について

姉が弟にお兄ちゃんと呼ぶのは変ですか?

A 回答 (5件)

変ではないですよ。


褒め称える感じで言ってるのでしょうかね。
素敵で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 07:59

変ですね。


お兄ちゃんじゃないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり変ですよね、納得しました。

お礼日時:2017/05/25 08:00

とても変です。



世間一般で若い男性のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ呼び方なら、アリです。

日常的な呼び方であれば、とても変です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 07:59

変ですし、気持ち悪いです。


弟が二人いて、上の弟を下の弟にわかりやすく説明する上でお兄ちゃんと呼ぶなら構いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 07:59

その弟の下にさらに弟か妹がいればその子たちの「お兄ちゃん」とういうことでそう呼んでも差し支えないとは思いますが、そうでなければやはりおかしいかと思いますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!