プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年、3年・・・はたまた5年10年と長くお付き合いを続けていたカップルが別れてしまう理由はどんなことがあげられるでしょうか。

また、長くお付き合いをしていた人と別の道を歩んでいこうと決心された方は情に左右されたり、新たに1から恋愛関係を築き上げていく事に億劫になったりはしなかったのでしょうか。

よろしければ経験談をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

丁寧な返信ありがとうございます!



先ほどは別れた例をあげましたが、
結婚した例として旦那の話をします。

地元の同級生で、勢いで付き合った
ものの、彼は私との結婚に積極的に
思える態度ですぐにでも結婚しよう!
と最初は言ってました。
(同じくこちらも痛いです。笑)

結婚の話になっても、消えてゆき
するつもりはある!のするする詐欺。
3年近くたったある日、記念日の日数を
検索するサイトで検索してたら、
記念日と日数が見事に合う日があり
この日しかない!と多分ふたりとも
心で思い、それから日がないなか
プロポーズ→両親→両家挨拶と
急ピッチに進み、その日に晴れて
結婚となりました。笑

前の彼のように合わないひとなら
次へとも言いたくなりますが、
あなたにとって今の彼氏さんが
とてもいい関係の方なら
タイミングがなかなかないだけで
待った方がいいと思います。

有難うございます!
私もあなたの幸せを願っています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても気になっていたご結婚までのお話も教えて頂きもう感謝感謝です。

これまた似たような境遇で・・・!(笑)
onemuu様の旦那様のようにここぞという時にきちんと決断してくださる方だと今まで待った分喜びもひとしおですね!なんだか微笑ましくて暖かい気持ちになりました。やっぱり幸せな話はいいですね!

私の彼は・・・どうなのでしょう。最近は”待っていて”という彼の言葉とは伴わない行動に疑問を感じ始めてから自分の気持ちがよくわからなくなってしまいまして・・・。早まって後悔はしたくないけれどこのままいけば嫌いになってしまいそうで悩んでしました。正直ずっとしてほしかったプロポーズなのに今はまだ答えが出せなそうでされたくないという我儘・・・困ったものです^^;

ありがとうございます!onemuu様の後に続けるよう頑張ります!

お礼日時:2017/05/23 17:06

私は2-3年お付き合いし、もうすぐ


結婚かとも思う人がいました。

付き合ったときに、2年で結婚しよう
と言われていました。正直、彼とは
音楽や趣味、生活や価値観もあまり
合わないなあとは思っていたものの
私のことを一番に考え、とても
大切にしてくれている。ただそれだけ
信じて、付き合ってきました。

しかし、2年記念の旅行でも
誕生日でもプロポーズはされず…
そろそろ結婚?と聞いたら、
あと2年かなって言われました。

そのとき、あ…このひと私と
結婚する気ないかもって思いました。
そして、別れになりました。
もちろん、他にも理由はあります。
ここでは割愛いたします。

あとから他のところから聞いたら、
数ヶ月後にプロポーズする予定だった
らしいですが、現在の旦那である
彼と出逢い、音楽や趣味、価値観も合い
毎日とても楽しく、あのときに
結婚しなくてよかったと思いました。

恋愛関係を1から築きあげていくことに
億劫になったりはしませんでした。
20代半ばだったのもあると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なお話を聞かせてくださりありがとうございます。

今の私と少し似ている状況に何度も何度も読み返させてもらいました。
元々友人同士だった私たちは今更知ることもないよね(笑)なんて話から結婚は1年過ぎたらしよう!とラブラブモードで口約束していました。(今考えるととてもイタイですね・・・。

でも1年記念日からの誕生日、記念日、旅行の旅先、なにかのイベントと・・・いつも期待して待っていたのになにも進展しないまま3年が過ぎました。聞いても「するつもりはある!考えてるから!」と。

onemuu様はその後素敵な旦那様と一緒になられたとのことで、別れが素敵な出会いを生むこともあるのだなぁと思いました。画面越しではありますが、お二人の幸せを願っています!

お礼日時:2017/05/23 16:25

2人の間で、長くあいまいにしていた問題(結婚、仕事、経済負担等)が、なにかの問題をきっかけに「あいまい」にできなくなって、どちらかが決断して先に進むために、別れるってことになる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>長くあいまいにしていた問題(結婚、仕事、経済負担等)が、なにかの問題をきっかけに「あいまい」にできなくなって...

とても納得してしまいました。いろいろな問題を曖昧に出来るのは恋人同士だからなのかもしれませんね・・・

お礼日時:2017/05/23 16:01

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
まず自分が思う魅力的な人を探してみたり、どんな自分になりたいのか、自分に向き合ってみてはいかがでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!