アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリなどのフリマアプリに植物を売りたいのですが、植物は配達中に土が飛び散ったりすると思いますが、どんな方法で送れば良いと思いますか?

A 回答 (2件)

植物とは鉢(プラスチック含む)・プランターなどに植えてある物ですか?


そうであれば、土の部分に何かを敷いて土が飛び出さないようにします。
土に蓋をするというイメージです。
その蓋が外れないように、更に上からビニールなどをかけてテープで留めたりすると確実ですね。
あとは、植物全体(鉢ごと)ビニール袋などで包み、段ボール箱に入れ上下左右に動かないよう、隙間に新聞紙などを入れると良いと思います。
どの程度のサイズの植物を予定されているかわかりませんが、サイズによっては利益どころか赤字になる可能性もありますね。
    • good
    • 1

メルカリで、大麻でも売るのかな。

やっぱ、怪しいメルカリ。第4種郵便で素人でも簡単に発送できるのが怖いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!