プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英米で有名なマザー・グースについて
英米で人気というか、特に有名なマザー・グースの物語を教えてほしいです
あまりマザー・グースのことは知らないのですが、興を持ち始めたのでぜひ教えてもらいたいなと
また日本で有名な物語も、実はマザー・グースだったという例があったら知りたいです
最後に、個人的に好きなマザー・グースの物語を教えてもらえると嬉しいです

A 回答 (1件)

海外でも日本でも有名なのは「ハンプティ・ダンプティ」ですね


あとは「ロンドン橋落ちた」とか。

10人のインディアン、メリーさんのひつじ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロンドン橋落ちたってマザー・グースだったんですか!
伝承童謡なのでやはり唄になっているものが多いんですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/23 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!