プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵の感想をお願いします。

「絵の感想をお願いします。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに大きな油絵を書くための下書きというか、アイデアです

      補足日時:2017/05/24 06:06

A 回答 (14件中1~10件)

    • good
    • 2

なぜか、


悲しそうです。
    • good
    • 0

あなたは本当にそんな絵が描きたいのでしょうか?


単にウジャウジャウジャと描いて誤魔化して体裁を整えているだけで、その絵からあなたの「意思」が見えないのです。

抽象画や輪郭のはっきりしない絵、煩雑に描かれた絵にだって、それが優れた作品であるほど、そこにははっきりした「コンセプト」というものはあるのです。それは、わかる者には、はっきりした形で伝わるのです。

あなたはその作品で、あなたの中の何が伝えたいのか、見る者にどういう風に見て貰いたいのか。そこをよく見直してみてはいかがでしょう。
そこがあなたの中ではっきりしてくれば、自然と見る者にも「伝わる」絵になっていくはずです。残念ながら今のこの作品からは「伝わり」ません。
    • good
    • 3

馬がうまい

    • good
    • 1

個性が出ていい作品ですね。

(としか言いようがないゼ!)
    • good
    • 0

上手だね。

落書きとしては。

「絵」ではないよね、これは。
    • good
    • 1

なら、これからが楽しみですね。

    • good
    • 0

油絵のほうもいままで見てきましたが


「それっぽく」「上手っぽく」描こうとしているような印象を受けました

イメージが湧いてしかたないのかもしれませんが
じっくりと描かれた作品を見てみたいなと思います。

右の馬のしっぽはえらく内に入っていますが
なにかにおびえているのでしょうか?
    • good
    • 1

馬?も木も大きさを変えるともっと奥行きでます。

    • good
    • 0

中央の三本の木が、右に行くほど長くなっていて、上空で高さが揃っているのが斬新ですね。

かっこいい!
手前の馬が2頭ともかわいい。山の側面に2つ赤い果物ですか?が落ちてるのがいいですね。
完成品見たいです描いて描いて!

武蔵野美術大学OBより
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!