アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 クレヨンの引っかき絵をするとき私は今ケント紙を使っているのですが、どうも下地の色のつきが悪く、削ると表面の色もろとも削れ過ぎてしまいます。引っかき絵をするのに向いた、クレヨンがなじみやすい紙があったらぜひ教えてください。お願いします!

A 回答 (4件)

 


あ・・・あの・・すみません、下記の者ですが、ちなみに私は、下地の色に色鉛筆を使っています。色鉛筆とケント紙の相性は抜群ですし、発色も良いので。
    • good
    • 0

 


こんばんは。ちょっと質問の内容とズレてしまうかも知れませんが、ザラザラの画用紙にクレヨンで塗って、そのクレヨンがボコボコになっちゃうのが気になる・・・でも下地の色をちゃんと紙に乗せたい・・・ならば、私は
   
下地に使う画材を、クーピーのようなクレヨンよりちょっと堅いものを使い(クレヨンでも、堅めの物がありますね。)、そして上に塗って引っかく色を、やわらかいクレヨンにする
  
という方法が良いと思います。実際に、私はこの方法を良く使います。
   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目からうろこな方法でびっくりしつつものすごく納得しています。早速やってみますね!本当にありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/11 11:06

私も1のかたといっしょなのですが、クレヨンにケント紙って相性が悪いと思います。

普通は画用紙を使用するんではないでしょうか…ざらつく紙を買って来て試してみるのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でこぼこがあるとクレヨンの色自体ががたがたについてしまうのでケント紙を選んではみたのですが・・・。また画材屋さんで目の細かいざらつきのあるものを探して見ます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 09:50

ケント紙だとつるつるなので、普通の画用紙のほうが摩擦が大きくいいのでは?



クレヨンも水性より昔ながらの油性のほうがしっかりつくと思います。

こども用の引っかき絵の場合です。
大人の方が専門的に使われるのでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!