1つだけ過去を変えられるとしたら?

Widows xp でケーブルモデムを介してインターネット接続しようとしているのですが出来ません。かって設定して接続出来ていたのですが、一度windows XP をリカバリーしてインターネット接続を再設定しようとしているのですが手順が違うのか、項目が抜けているのかうまく接続できません。サービスプロバイダーを介して接続しようとしています。コントロールパネルから「ネットワーク接続」を見てみると(ローカルエリア接続 有効 Realtek RTL8139/810x Family )となっていて大丈夫なはずなのですが。どうしたら上手く接続出来るのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

インターネットの接続方法については、ご契約のISPにお問い合わせ下さい。



ルータがあるなら、LANケーブルを接続する
以上で終了。

ルータがないなら、PPPoEの接続設定を行う。IDとパスワードについては、ご契約のISPにお問い合わせ下さい。
接続のマニュアルをみれば出来るでしょう。

Windows XPは、サポートが終了しましたので、オンラインでの利用はお勧め出来ませんので、自己責任で接続を行って下さい。
もし、マイクロソフトと有償で延長契約を行っているなら、契約中は、最低限のパッチなりが提供されますので、それをあてるなら問題はないでしょう。
もし、契約していないなら、ご自身で脆弱性を対処出来ない場合は、ネットに接続するのはさけている方がよいです。
オフラインで利用なら問題はありません
    • good
    • 0

あなたがやった手順を書かないと、何が悪いのか・間違っているのか分りません。


だいたい、ケーブルモデムとはなんぞや?
モデムで接続するなら接続ID・パスワードを入れないと出来ません。
    • good
    • 0

Windows XP は絶対にインターネットに接続しないでください。

一瞬でサイバーテロのターゲットとなり、サイバー攻撃の加害者にされてしまいます。

接続しないとは、メールのやり取りをしないとか Web サイトにアクセスしないという意味ではなく、LAN ケーブルを接続しないという意味です。
    • good
    • 0

先ずはLANケーブルの交換、ルーターが書いてないけどモデム直結なの?


 モデム、ルーターの再起動くらいかな

>一度windows XP をリカバリーしてインターネット接続・・・・

 たしかXPはパソコン側からネット接続の設定(プロバイダーとかパスワードなど)をしたはずと思うんだけど

 最近のウィルス騒動でマイクロソフトがXPの更新プログラムを提供するようですがXPだとプラウザはなにを使うんでしょうか、バージョンの古いプラウザだと制限がかかりサイト閲覧も満足にできないと思います。
    • good
    • 1

Realtek RTL8139/810x FamilyってLANカードでは???


インターネット接続回線は何でしょう? 光回線? ケーブルテレビ回線?
それと「モデム」と言われている機材は具体的に何でしょう? 光回線なら終端装置(ONU)やホームゲートウェイかと思いますが。。。
その場合、IPアドレスの取得はどのようになっていますか?
固定IPを設定。自動取得。どちらでしょう?

ちなみにWindows XPはマイクロソフトのサポートが終了していますのでセキュリティーホールなどがあっても修正情報が出ません。出ていません。
ですのでたとえウィルス検知ソフトなどをインストールしていても不正アクセスされる危険性が高いです。
それはWindows XPパソコン上の情報を盗まれるということだけではなく、他のコンピューターを攻撃するための道具として使われる危険性もあるということです。
その辺をよく考えられて使われるとよいでしょう。「自分は特定のWebサイトにしかせくセスしないから大丈夫」というのは技術的根拠のない過信に過ぎません。

参考まで。
    • good
    • 2

XPでネット接続しないほうがいいよ。

ウイルス汚染するから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報