チョコミントアイス

私と旦那は2月に入籍しました。お互い40代。入籍後私の母が遠方から来て、入籍したし、彼の母親に、近くまで来て顔出しもしないのも悪いから、お食事でもと誘いのメールを送ったところ、

彼の母親から子供が出来る歳でもないのだから、入籍するなと言ったのに、何でしたのでしょう、私から入籍後メールも貰ってない顔出しもされていない、彼のお母さんは離婚しているのですが、離婚した方の家や、彼の兄弟に迷惑かけるな、私は忙しくてご飯など食べる時間がないという誹謗中傷メールだけが返ってきました。

彼の家は複雑で、彼のご両親は離婚、父親は母親の近くに住んでいて、子供達は交流があるみたいで、私も会いました。

彼のお母さんが言った、私からメールがないのは嘘です、母の日に犬のバスケットに入れたお花を送ったり、その前後に体調が悪くて行けなくてすみませんともメールしました。

彼の甥が入学祝いなので、私が一緒に彼岸明けたら行くと言ったら、彼が勝手に彼岸中に1人で置いてきてしまいました。

彼のお兄さん夫婦からも彼のお母さんからもありがとうの連絡はなかったですが。

私も食事でもとメールしたところ、やはり返信は、本音で話ましょうとしかこないし、彼は結婚して彼の浮気が原因で一年で離婚したことを言ってるのか、離婚してほしいのかわかりませんが、同じ過ちを繰り返さないようにと。若くない2人なのだからと。

でも彼は母親に反対されたら母親のいいなり、優柔不断であり、彼には母親の意見がぜったいで、親子で責任転嫁してきます。

うちの母もご挨拶方々、お食事でもと言っただけで、全く筋違いの返答に、何も返していません。

彼は入籍後に、別れる連発で、私が精神的に参ってしまい、まだ体調を崩しています。

彼自身も話し合いを避けています、ただ、愛情はないけど入籍したと言っていて、愛情ないなら入籍しないでくれたらよかったのにと話しましたが。

彼は女癖も悪く、浮気症。入籍を機に落ち着くかなと思いましたが、無理でした。ただ、慰謝料を取られるのが怖くてかなり警戒しています。

彼の親の本心は、入籍に反対だったということはわかりました。今後このような方とどう付き合っていいのか、入籍反対しているのに、同じ過ちは繰り返してほしくないって、愛情はないまま入籍しときなさいということなのか、私にはわかりません。

彼の父親は結婚を喜んでいますが、彼と彼のお母さんは喜んでいない感じですね。

こんな彼のお母さんと会話にならないならば、私も避けていきたいと思いますが、間違いでしょうか?

彼のお母さんは、ちゃんと話し合いしても、うちは悪くないあなたが悪い、入籍もうちの子はそそのかされたくらいに思っているし。

うちの母に対しても非常識だと思うし。

どうしたらうまくやれますか?

離婚してあげたら良いのですか?

A 回答 (6件)

今後数十年、頑張れる見通しが立たないなら


離婚しかないと思います。

回答者の立場で文章を読むと、
彼と義母はとても非常識な方々
だと思います。


結婚は祝福すべきもの。
初めから反対では話し合いにもならない。


質問者様はなんでそんな人と入籍したの?

・・とはいいません。

入籍するまでにわからないことも多々ありますし、
お年も重ねていらっしゃるので、きっと塾考の
上での入籍なのかもしれません。


ただ、まだまだお若いですし、
若いうちはまだ選択肢が多いです。


年をとると選択肢がなくなって
いきます。


つまり何が言いたいのかといいますと、そんな
クズのような男性でなく、よい男をまだまだ探せる
年ではないかと思うのです。


また、彼や義母が対話を望んでいないのなら
無理に歩み寄る必要はないと思います。


無駄な労力です。


何か初めからつまずいているような・・


ちなみに私は男ですが、質問者様と
同じ目にあいました。


プラス莫大な借金も彼女に
こさえられました。



離婚し早々に家を売り払っています。


いまは10年連れ添っているヤツが
います。


質問者様もどうか今後の幸せをよく考えて
ください。果たしてそんな男との未来は
あるのか・・。
    • good
    • 0

浮気性のマザコン男と入籍した。


入籍で変わる!と期待したが変わらなかった。
ただそれだけですね。
何故入籍を機に落ち着くと思ったのか。
彼がバツイチで前の離婚理由まで知っていて「変わってくれる」と思った貴女の見通しが甘すぎましたね。

彼の母親からすれば、40代の嫁など子供も産めない欠陥品なのでしょう。
歩み寄ろうとするだけ無駄だと思いますよ。
そしてそれに同調する彼も、一緒に残りの人生を共にする価値はあるでしょうか。

話し合い分かり合えないなら家族でいる必要はないと思います。
    • good
    • 2

この種のお話は外野があれこれ言う話ではないと思うのですが、ここにご相談されたと言うことで、ご自身に結婚入籍してしまったことに迷いがあるのでしょうか?


そもそも喜んでいるのは彼のお父さんだけで、彼の母親はともかく彼自身も喜んでいない、というのはどういう事でしょうか?
他の方のご回答にもある通り、あなたが彼のことを今後末長く愛していけかにかかかっています。その事に自信が持てないならば、子供もいないことですし、このままズルズル時間がたつのは事態を悪化させるばかりなので、スッパリと別れるべきだと思います。ご両親が悲しまれるかもしれませんが、あなたの幸せの為には理解し協力してくれると思います。
    • good
    • 0

>でも彼は母親に反対されたら母親のいいなり、


優柔不断であり、彼には母親の意見がぜったい

>子供が出来る歳でもないのだから、
入籍するなと言ったのに、何でしたのでしょう

母親の意見に逆らってなぜご主人は入籍したのですか。
優柔不断で愛情はないけど貴方に強く言われたから仕方なく?
わかりませんが、
これからも一緒に生活していく理由は何ですか。
結婚したから。
これが理由ならやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

貴方のためにも愛情はないと彼は言ってるなら


離婚しましょう。
    • good
    • 0

今度はちゃんと伝わった



>離婚してあげたら良いのですか?
彼のこと好きなの?
その答えが全てだと思うのですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!