【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

男 25歳 結婚しています 生活費で20万入れています、
20万じゃ少ないのでしょうか?

嫁と子供は実家で暮らしています 子供は1歳半です、
自分は職人で収入は28〜33万多いい時は38万です
子供の保険は自分持ちです 、

今月20万振り込んだら 嫁にこんだけ?っと言われましたw 少ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は職人です

    嫁の実家で暮らしているので家賃は無いです光熱費は3万は払っているみたいです 実家から出る気は無いみたいです 実家には嫁の親とおばーちゃんとおじーちゃんがいます、
    自分の小遣いは8万〜10万(多いい時は18万!半年に一回有るか無いか)この小遣いから子供の保険 自分の保険 交通費 仕事道具 飯代 携帯代 一服の飲み物代です、
    (小遣いが10万以上の時だけ仕事道具を買っています)
    小遣いが8万の時はかつかつです、

    今1年単身赴任中なのでミルク代やオムツ代とかどのぐらい掛かっているかわかりません

    やはり少ないのでしょうか?

      補足日時:2017/05/24 15:19

A 回答 (16件中1~10件)

食費で1日1000円使うとしても17万残りますね。

あと10万生活費に使えるし。貯金も7万出来るし。十分過ぎますね。
月収が下がらない事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
給料が上がるように頑張ります!

お礼日時:2017/05/24 12:56

全く持って、少なくありませんよ。

汗水たらして稼いできたお金をこんだけ?はひどいですね~。
賃貸でも、ひと月20万円で暮らしてるものですよ。夫婦の小遣いもそこから出して。
そういう奥さんなら、へそくりをガッツリ貯めといた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
へそくりを作るお金がないです( ̄◇ ̄;)

お礼日時:2017/05/24 12:55

>収入は28〜33万多いい時は38万


総額をある程度は知っていての「こんだけ?」なら、
「20万は少ない!」という文句ではなく、
「残りの8〜18万円は何に使っているの?」という質問じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
残りの使い道は言ってあるのでそう言う質問では無いと思います。

お礼日時:2017/05/24 12:54

その20万の支出内訳がわからないとどうにも答えにくい。


あなたの住んでいるところの家賃、光熱費、ローン、貯蓄、夫婦の保険etc
それらを20万から差し引いていくら残るのか?

逆にいうと収入から20万引いて、子供の保険料を引いた残額がお小遣い?

奥さんとお金の使い方についてよく相談した方がいいですよ。
金銭感覚の違いは問題アリ。
夫婦生活の破綻は、浮気とお金が大半ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
嫁の実家で暮らしていますので家賃は無いです!光熱費は3万ぐらい払ってるみたいです

20万から差し引いた残りは子供の保険と小遣い?ですね、この小遣いから自分の保険 携帯代 交通費 仕事道具 飯代 一服の飲み物 で消えていきます。

お礼日時:2017/05/24 12:52

30代パート主婦です、生活費、20万、まぁ、ギリギリでしょう。

奧さんはもしかしたら、一軒家か3人で住む家がほしいのかもしれません、女なら一度は建ててもらいたいと希望します。
私の周りも一軒家建てた家庭があります、今もまだローン返済中とかお金を貯めて、建てたようです、
因みに私はできるなら、中古物件でも家ほしいです。よく、話しあって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実家の家から出る気は無いみたいです!。

お礼日時:2017/05/24 12:39

普通全部入れてしまうもんだと思うが。

家族なら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
全部入れてしまってわ仕事ができません( ̄◇ ̄;)嫁は職人の仕事を理解してません 仮に小遣いが5万でと渡されたら仕事がでしません。

お礼日時:2017/05/24 15:25

普通の夫の小遣い平均は、3.8万と、聞きます。

18万の、小遣いを、何に使うので、しょうか。
少し多い気がします。
普通なら、全額奥さんに渡し、その中から、必要額を出して貰うのが、普通です。
奥さんの、不満は、尤もです。
自分の楽しみ丈では無く、家族の、生活も、考えましょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

職人で小遣い3.8万だと交通費にすらならないです
18万のときは仕事道具をいっきに買うか高価な道具を買うたです。

お礼日時:2017/05/24 15:33

ん?


別居してるという事ですか?

状況が良く解りませんが、もし、別居状態で夫婦仲もあまり良くないのなら
それが「こんだけ?」という発言の原因の可能性もあります。

また、33~38万のうち、20万だけ渡して、
残りの13万~18万を貴方が使うという事に納得していないだけかもしれません。

貴方達の状況が良く解らないので何とも言えませんけどね。

とりあえず、多い少ないという問題より、
夫婦がうまく行っていないという事は何となくこの事で伝わってきます。

そこが一番の問題点とみるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

仕事で単身赴任中です
不満なのかもしれないですが
これだけっと言われると腹が立ちますw

お礼日時:2017/05/24 15:44

子供の保険とは何?



親の職業と年齢は何?収入はどの位?
じいばあの年齢と収入(年金?)はどの位?

まずここを聞かせてください。
何ともいえません。
それからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
詳しい事はわかりません( ̄◇ ̄;)

お礼日時:2017/05/24 17:50

手取りはいくらですか。


職人は日々、サラリーマンよりも色々とお金がかかると思います。
子供が大きくなると、思っている以上にお金がかかります。あの時もう少し節約していれば…と思う時がきっと来ます。奥様が散財するタイプなら、積極的に貯金した方が良いと思います。
20万もあれば奥さんと子供1歳なんて
余裕すぎますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
手取りは上に書いてあるように28〜33です 塗装のため天候によって給料が変化します!でも27万を下回ったことは有りません!自慢w

お礼日時:2017/05/24 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報