プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動作が異常なプログラムをアンインストールして、再度インストールを試みましたが、コントロールパネルからのそのプログラムのアンインストールで次のメッセージが出て、進みません。

「アンインストールするにはすべてのプログラムを終了させてください。
アンインストールを中止します。」

PCを起動した直後で、動作しているアプリケーションはありません。

強制的にアンインストールする方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

動作が異常なプログラムのメーカーサポートに連絡をとるか、「プログラム名 (強制)アンインストール」で検索してみましょう。

    • good
    • 0

Windows10の場合、「コントロールパネル」-「プログラム」-「プログラムと機能」の他に、「設定」ー「アプリ」ー「アプリと機能」からも、インストールしたソフトの削除ができます。


ただし、ソフト側で「スタートアップに何か仕込んでいる」「レジストリを操作したりしてソフト独自のサービス等を常駐させている」といった場合、正常に削除できない可能性もあります。

その場合、ソフトによって対処方法が違うので、何が削除できないのか明記してください。
    • good
    • 0

セーフモードで起動してアンインストールをして下さい。


Win10でのセーフモード起動方法
https://www.japan-secure.com/entry/how-to-start- …
    • good
    • 1

常駐型プログラムの場合、パソコンの起動と同時に自動的に起動します。



システム構成ツールを使って、該当するプログラムの自動起動を停止し、再起動すればアンインストールできると思われます。

Windows システムツールから「コマンドプロンプト」を右クリックして「その他」「管理者として実行」、「ユーザーアカウントの制御」で「はい」、

msconfig [Enter]

と入力して「サービス」タブから該当する項目のチェックを外して Ok し再起動します。
    • good
    • 0

geekで強制削除すれば完全に削除することができます。


geekの説明サイトです。
https://www.japan-secure.com/entry/how_to_use_ab …
ダウンロードしたgeek.zipを解凍すればgeek.exeができインストールすることなくそのまま実行することができます。右クリックメニューから[強制削除]をクリックしてください。
    • good
    • 1

回答者には質問者がアンインストールをしたいソフト名は分りませんが、


質問者の場合は、コンピューター上から削除したいソフト名が分る筈なので、
タスクバーを右クリックしてプロセスの一覧から、動いているアプリをクリックしてタスクの終了をクリックします。
※プロセスにあるアプリはバックグラウンドで動いているアプリです。※

次にコントロールパネルを開き、プログラムのアンインストールを開きます。
開いているプログラムを終了してください、で、アンインストールが出来なかったソフトを右クリックして、アンインストールを実行する、プログラムのインストールを実行し、ソフトを完全にアンインストールが完了するまで少し時間がかかりますが、完了をするまでお待ちください。
佐布とが完全にアンインストールをされたら、コントロールパネルを閉じてPCを再起動してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!