アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングノートpcを購入する際の注意点を教えてください。
あった方が良い、便利!というオプションパーツを教えてください。
ゲーム制作を目的として購入するのですが、せっかくゲーミングpcを購入するので、pcゲームもしばらくしたら購入しようと思います。
pcでゲームする際の注意点を教えてください。
ゲーミングノートpc購入する際にメモりは64GBにするつもりなのでメモりは大丈夫だと思いますが、
正直PCでゲームっていうのがあまり想像つきません。
回答よろしくお願いします~

A 回答 (6件)

クロックの速いメモリで32GB在れば十分と思います。


ただ、オーバークロックのできるCPUとマザーボード搭載で、高機能なグラフィック アダプターが内蔵メモリ容量等が高速を必要とします。
個人的には高速PCより、ゲーム専用の機器(ニンテンドウ スイッチ等)の方が良いようです。
*TVをモニターに使います。
普通に使うPCより、少し高速な程度で構わないと思います。
https://www.pc-koubou.jp/pc/gaming-pc.php?pre=cm …
    • good
    • 0

キーボードとマウスかなあ。

ゲーミングノートパソコンは当然ゲームをプレイする時に使いますが、特定のキー(W-A-S-D)を酷使することになるので、耐久性の無いノートのキーボードを使い続けては早々に消耗してしてしまいます。そこで、外付けのキーボードを使うと良いと思います。ただ、フルキーボードを使う意味はあまりないので、下記のような左手用のキーパッドが使い易いでしょう。
http://amazon.co.jp/dp/B06XYNY1PK ← ¥3,999 Lantoo 7色LEDバックライト付き 左手用キーパッド

マウスは、複数のボタンが付いていてキーマッピングができるものが便利です。
http://amazon.co.jp/dp/B00MCIIX1G ← ¥5,040 LOGICOOL FPS ゲーミングマウス G402

マウスパッドも重要です。
http://amazon.co.jp/dp/B01D45U732 ← ¥1,763 Logicool ロジクール G240t ゲーミング マウスパッド

どのようなゲーミングノートパソコンを買われるのか判りませんが、64GB のメモリが搭載できるものだと相当高価だと思います。
http://www.g-tune.jp/note_model/i7901/ ← ¥429,800 64GB NEXTGEAR-NOTE i7901PA1
■OS : Windows 10 Home 64ビット
■CPU : インテル® Core™ i7-7700K プロセッサー
(4コア/4.20GHz/TB時最大4.50GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応)
■グラフィックス : GeForce® GTX 1080(8GB)
■メモリ : 64GB PC4-19200 (16GB×4/デュアルチャネル)
■M.2 SSD : 1TB Samsung SM961 NVMe対応 M.2規格
■チップセット : インテル® Z170 チップセット
■液晶パネル : 17.3型 4K-UHDノングレア (3,840×2,160/ LEDバックライト)
    • good
    • 0

あったら、便利と言えば、マウス。


ゲームパッドは、ゲームにより異なりますので。

マウスも、あなたにあったマウスを選択してください。
こだわるなら、キーボードも購入した方がよいでしょう。実際にさわって購入してください。

ノートPCだと、Thunderbolt 3に対応しているものでしかグラボを外付け出来ませんので、デスクトップの方がよい場合もあります。
    • good
    • 0

貯金

    • good
    • 0

>ゲーム制作を目的として購入するのですが~


スペックの高いパソコンで作成すると楽かもしれませんが、
作られたソフトを動かすパソコンのことを考慮しないと作成に使用したパソコンと同程度の高スペックを要求することもあるので
ある程度抑えたほうが良いと思う。
予算に余裕があれば、制作用のパソコンと動作確認用のパソコンの2台を用意すると良いでしょう。

・・・本題・・・
とりあえず予算が許す限りの高スペックなパソコンを購入すればよいと思います。
 1.GPU
 2.CPU
 3.メモリ
 4.ストレージ
 5.画面解像度
 6.色再現性
 7.拡張性(USB2.0/3.0/3.1)
 8.ネットワークアダプタ(無線LAN/モバイルデータ通信/Bluetoothを含む)
 9.重量
 10. 電源(ノートパソコンでは考慮する必要はないかもしれない)
 11. バッテリ駆動時間
 12. セキュリティ
 13. タッチ入力とペン入力は不要
の順に考慮するかな。
少なくとも4番目までは順番が違っても必ず出てくると思います。
(ゲームプレイに重点を置くなら色再現性に応答速度が加わるかな)
    • good
    • 0

ゲーミングPCで一番先に陳腐化するのがグラフィック機能です。


デスクトップPCならビデオカード交換でそこだけ機能強化できるけど、ノートPCではそれが不可能です。
ゲーミングノートPCを購入する場合、一番必要なのは「グラフィック性能に限界を感じたら、丸々1台買い換える覚悟」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!