プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に悩んでいます。
大学生女子です。男の子にご飯に誘われて行くと、その後のよるの方も誘われてしまいます。本気で付き合いたいと思ってるなら誘うはずないですよね?
私は普通にしているのにどうしてなのでしょうか。
ちゃんと大切にしたい!と思える女の子になるにはどうしたらいいですか?男女の方の意見お待ちしてます。そして質問等あればお答えするので、私のこと悩みに付き合ってくださる方回答ください、、、。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございました。
    断ったら嫌われてしまうかもしれない、、、いやだ!
    や、好きだからしたい。という考えの女の子も少なくないとは思うのです。
    しかし。自分を守れるのは自分だけであると再確認できました。

    回答をすべてもう一度見直してからベストアンサーを選ばせていただきます。

      補足日時:2017/05/28 23:34

A 回答 (10件)

「よるの方」も誘われることと本気で付き合いたいと思っているかどうかは無関係でしょう。


その彼の本意はわかりませんが、少なくともそれを根拠に「本気」と判断することは出来ないということです。

「ちゃんと大切にしたい!と思える女の子」にとって重要なことは「ちゃんと大切にしたい!」と男の子が思っているかどうかを見抜く目であり、そう思っていない男の子は相手にしないことだと思います。
簡単に言えば「隙が無い」ということです。
男の中には「ちゃんと大切にしたい!」という発想を一切持たぬ者もいますから。
女の子が何をすればそう思ってもらえるという問題でもないわけです。
結局、誠実な相手に出会えるかどうかであり、良いやり取りが出来るかどうかで決まる問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、私の容姿とか行動よりも先に自分の見抜く目というものですか、、、
勉強になります。
その目をどうか養いたいものです、、

お礼日時:2017/05/25 00:24

二回目失礼いたします。


夜でしたらその後を誘われても無理ないです。
そういう事も含めて、恋人でもないのに晩御飯誘ってくるとなると相手は軽い女と見て誘ってる可能性が大いにあります。

普通にしてるとありますが、学生で夜、食事を男性と2人きりでしてる時点で普通とは言い難いです。社会人でも彼氏ではない人と夜異性と食事したりは余程の事や人でないとしません。

まず軽い考えで夜食事を男性と2人きりで行くのはやめることです。
あなたはご飯食べに行くだけのつもりでも相手方もそう考えてる保証はけしてありません。
男性と夜2人きりになるという事はどういうことか、一度よく考えてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何も考えて無かったです、、
もう少ししっかり断れるようにこれからは本当に気をつけていきます。

お礼日時:2017/05/28 23:33

あ、それだからですよ。


そもそもの考え方ですが、
・誘われても断る
・家に行かない、リスクは回避
・誘いに乗る場合は、こっちも割り切っている。

私の周りではそういう女子がふつうで、流されてしてしまう女子は理解不能です。

だから、全然ふつうにしていないと思います。
やらしてくれる女子だから誘われているだけで、そもそも好きだからごはんに誘われているわけじゃないです。

それを認識しないと難しいです。

とりあえず、夜も誘う男子はそもそもあなたを好きなわけじゃないので、あなたがもやもや悩まなくていいです。
何も始まってないので、大切にしたいと思われたいなんて、大それたことは悩まなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛経験がなく基礎的なことが全然わかっていませんでした。
気をつけます。

お礼日時:2017/05/28 23:32

避妊さえすれば、しちゃえばいいじゃない?


自分用から
「あたしのことどう思ってるの?」
なんて聞く必要ない。
ご飯も誘われてやって、その後も気分で。
大事なことは男の子に言わせればいい。
流れに身を任せていれば、男の子のあなたに対する気持ちは分かる筈。
(ちょっと待っ…)
と思ったら、黙って目を見ていれば、相手は何かを言わざるを得ない。
主導権を握るのに言葉は要りません。
自分を保ちつつ流れに身を任せて、様子を見ましょう。
相手の中身も見えてくる筈です。
いい女な振る舞いだと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぜひそのいい女の振る舞いをしたいです、、、

お礼日時:2017/05/25 09:58

誘われて、どうしているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつも流されてしまっていて、結局最後は自分が傷ついてるなって思ったので今回は断ったのですが、
力づくで家に連れ込まれてしまって逃げられませんでした、、、

お礼日時:2017/05/25 09:57

キャラクターでしょうね。



持って産まれたキャラクターが有りますからね。
モテないよりは良いんだけどね
( ㅍ_ㅍ )
まず夜誘われたくないなら割り勘。
割り勘で行きたくないなら止めておきましょう。
男に借りを作らない事。
早い時間に切り上げる事

それだけで硬そうに見えますよ。

本気かどうか見分けるのは難しいですが、いきなりエッチは回避出来ると思います。多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になります。その二つをとにかく心がけてみようと思います。

お礼日時:2017/05/25 09:56

毅然とした態度を示すべきです。

(あなた、私がそんな軽い女性だとでも 思っていたの?)この子なら簡単についてきそうと考えているかも
知れないですね。悪いけど おあいにく様 私はそんな気持ちはありませんから これっきりでさよならって 言ったらどうですか?
バッチリと決めてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

次こそは!!!そうしてみます。

お礼日時:2017/05/25 09:55

>本気で付き合いたいと思ってるなら誘うはずないですよね?



それは何とも言えません。
あなたを誰にも渡したくないから、先に既成事実を作って
おきたいという人もいるかもしれません。
まあ、単に軽い女と思われている可能性も当然ありますが…。
また、相手が誰であろうとそういうことを言う男もいます。

あなたがどうこうではなく、あなたのことを
「ちゃんと大切にしたい!」と思ってくれる
男性が現れるのを待つしかないんじゃないですか?
それまでは毅然とした態度で興味のない男からの
安易なお誘いは断ることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出会ってないって思うのが一番楽です、、!笑笑

本気だとしてもやりたいとは別の感情だということはやっぱりそうなのですね、、、

お礼日時:2017/05/25 09:52

男は、勝手なモノで


遊ぶ女と結婚する女を
使い分けますよ

将来自分の妻になり
子供の母親になる女は
言葉は悪いですが
ケツが軽くては困ります

恋愛のゴールが
結婚と考えるなら

女は嫁入り前に
軽率な行動は、しない事
ポイ捨てされても
自業自得になるからね

自分を安売りしない事が
幸せの近道です☺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
やっぱりそれはありますよね、、
これからはちゃんと考えてみます。参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2017/05/25 09:50

成人女性です。


食事って2人きりでですか?
恋人同士ではないですよね。
時間にもよります。昼なのか、夜なのか。
本気で付き合う気なくても誘ってきますよ。ただ単純にしたいから誘ってるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたりきりで誘われました。
お酒は入ってないです、、
夜ご飯だけ食べに行くつもりがって感じです。そこでやっぱり女は断るべきなのでしょうか?

お礼日時:2017/05/25 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!