プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は33歳のパートとして働いている女です。
私は昨日、同じ会社のパート社員の女性Aさん(62歳)に
「今、○○さん(=わたし)が帽子を取ってその瞬間で私、気が付いたんだけどって○○さんって歯医者に通ってる?」
と聞かれ、
「たまに虫歯ができてないかどうか検診に行っているくらいです」
と言いました。
そしたら、
「そうなんだ、何かね、右の輪郭と左の輪郭が違うから。右の輪郭はきれいにスーってなっているけど、
左側が腫れている感じがしたから歯医者さんに行って何かやってもらったのかなと思って」
と言っていました。
その瞬間私はドキッてしてしまいました。私が仕事用の帽子を取った瞬間にそんなことまでに気づくパートさんなんて正直恐ろしいです。
私は六日前に、美容クリニックで再度、顔の左右の脂肪がまだ気になったので輪郭注射を受けました。
先生の話によりますと、やった直後は顔がむくんでちょっと張った四角っぽい感じに感じになるくらいです。
私はそうやって言われた瞬間
「私仰向けに寝れなくって、寝る向きが悪いからそうなっちゃってるかもしれません(( ´∀` )」と
言い返しましたが…
それでも内心はすごくショックです。
自分で鏡を見ても左右の差は感じなかったのに…やった直後にちょっと顔全体が四角っぽくなりむくんだ感じです。
あと、自分で鏡で見た顔とスマホで撮った写真は顔のうつり方が違う(逆転する)と言いますので、そのあと、自分のスマホのインカメラの方ではなく、アウトカメラの方で写真を撮ってみても、よく見ない限り一瞬では左右の差はそんなにわからないような気がする感じです。
自分でも気が付かないくらいなので。。私が帽子を取った瞬間に気づいたパートさんは恐ろしいです。
いつも、人のそんなところばかり見てるのでしょうか?パートのBさんはO脚だのどうのこうのと言っていました。とにかくその人は自分のことはしゃべらないくせに、人のことばかり探るのです。
パートのCさんが、この会社以外でも掛け持ちで仕事をしているということを知った時に
「何もそこまでして働かなくてもいいんじゃない?」
と本人に直接言ったそうです。
正社員からも、
「そういうことばかりいろいろな同僚に言うので、相手のことをいちいち干渉したり、余計なことを言うのはやめましょう」
と注意をされたそうです。それはパートのDさんから聞いた話です。
それでも一向に直っていません。
私はそのパートさんとはとは親しくないのにそんなことを言われました。というか、そのパートさんと親しい人なんていません。そのパートさんは情報通(情報屋)で噂話が大好きです。あと隠し事は嫌いな性格で、誰に対しても思ったことをはっきり言う、考えなしにいう性格です。中には泣かされてしまった子もいました。とにかく昼休みや休憩時間はいつも社内のパートさんや正社員の人のことばかり言っています。私のことも一度なにかはよくわからないですが、指をさされて言われたことがありました。もしかしたら、私の顔の輪郭が左右違うってことも言われるんじゃないか・・・?って思われます…怖いです(><。)
みんなから避けられています。疎まれています。相手にされません。
そのパートさんは、間違っていることがあれば、たとえ相手が正社員であろうと反論します。
「私はこう思うのです!!!!」みたいな感じで…
私は左右輪郭が違うと言われたたことが、ものすごくショックでたまりませんでした。そのあと、駐車場まで向かっていくときや、車で家まで帰ている最中ももずっとボーっとしてしまいました。
家に着いた時も母に、
「今日、パートさんに左右の輪郭が違うって言われたんだけど違うかなぁ?」と聞いてしまいました。
そしたら母親が
「うーん、よく見ると違うよ。でも誰でも左右違うけどね。確かに左側がちょっと膨らんでるね?
もしかしたらあんた、ちょっと太った?お菓子ばっか食べてるもんね~」
と言いました。
そして、母は
「あんた、左右輪郭が違うって言われたくらいで、気にしすぎ!!まぁ、そうやって言うパートさんもパートさんもパートさんだけどねぇ…(´Д`)ハァ…(-_-)」
という感じで言ってました。
パートさんもそうですが、母も私が輪郭注射をやっていることは知りません。
だれ一人にも、親しい人にも輪郭注射をやったことは言っていません。
もしかして脂肪を取って顔の筋肉が少し目立ってしまったのかな・・・?それかまだ二週間は様子を見るって感じだからまだ、腫れがひいてないだけなのか…(・_・;)
先生には顔の筋肉(咬筋)は目立たない感じでやってくださいとお願いしました。
私は、これから帽子を取った時に、人と正面見て顔を合わせたり話をしたりするのが怖くてたまりません。ほかの人にも左右の輪郭が違うって思われてしまうのではないかと思って(;_;)

それか、そのパートさんは美容に詳しいので(そのパートさんが30代のころ(昭和時代だったころ)当時ではなかなかできない脱毛をやったくらいです)気が付きやすかっただけなのか…(;_;)?
あと、パートのAさんはO脚だの、いろいろ言ってました。
だからと言って輪郭注射を美容クリニックで受けたことを知られたくないので、それだけは言いませんでした。
みなさんだったら、どうやってこの気持ちを乗り越えますか?
だれか、慰めてください(。>_<。)
あと、今度美容クリニックに二週間後に予約が入っていますが、今度注射を受けるときに、パートさんからそうやって言われたことを先生に話すべきですか?

A 回答 (4件)

やたら長かったので斜め読みさせてもらいましたが、


要するに質問は以下2点ですね。

>みなさんだったら、どうやってこの気持ちを乗り越えますか?
すっとぼけたまま何もしないでしょうね。
そのものスバリを指摘されたわけじゃなし、特に害もないですから。

>パートさんからそうやって言われたことを先生に話すべきですか?
雑談の中で言う分には構いませんけど、それで何かが変わるわけでもないことは頭に入れておくべきでしょう。

そりゃ医師が多少なりとも変化があると言うのですから、
自分でどう思っていようが気づく人は気づきますよ。
想定の範囲内ってやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 11:34

同じ質問をコピペして連投したり、美容整形に何度も通う人は精神的に不安定なので、美容整形より精神科への受診をおすすめします。



因みに連投はこの掲示板の規約違反です。
    • good
    • 4

鏡や 写真は 平面でしか 見れないけど


実際見は 立体で 見るので
敏感な人は 気づきます。
整形 と 言わずに 腫れてるから 近々 口腔外科か 歯医者に
行ってみる ありがとう

で いいでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/25 11:33

絵にかいたようなオバサマですね(^_^;)



クリニックの先生には出来事を簡潔に事実も曲げずに伝えたほうが質問者さんの気持ちが分かり易く

伝わると思いますね。

アラ探しが好きで我が強いオバサマは手におえないので、今までどうり距離を置いて、業務上の接触

以外は視線すら送らないようにした方がストレスも溜まりにくいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><。)

お礼日時:2017/05/25 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!