アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で上司から差別されるのはしかたないのでしょうか?

A 回答 (7件)

差別の内容、程度によります。



上司も人間ですから、好き嫌いはあるでしょう。
多少の差別は仕方ありません。

しかし、それが度を超すのは問題です。
    • good
    • 1

差別は法律で禁止されてます。

    • good
    • 1

あなたの差別というのがどんなものなんですかね。

成績が悪けりゃ言われるのは妥当な部分もありますし。努力が少なくて対等にしろというのもどうかと。
    • good
    • 1

人間ですもんね


好き嫌いはある程度仕方ないと思いますが
度を越えていなければOKかと
    • good
    • 1

どういう差別なのかによります。



例えば、あまりにもミスが多いために
重要な仕事を任せられないというような場合は、
差別ではなく区別と言います。
    • good
    • 1

ご質問から、上司や会社の方針の場合もあるようですが、職場では「上司に認められる」ことがステータスとなるのでしょう。


学校の試験で、満点の人と0点の人が同等に扱われないのと同じです。
差別を受けているのであれば、「満点を目指して努力」するしかないと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 2

どういったことをされているのか書いていないため、それが差別なのか区別なのか判断できません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!