アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が彼氏と同棲してる彼氏は会社の都合で色々あり、転職することになったり(転職先はもう決まった)引っ越さないといけなくなったりでかなり大変そう。

友人も仕事やめたりさがしたりで、最近精神的にも疲れてるそう。半分もう別れたいみたいなことぼそっと言ってる。なら私が、じゃあもう一人暮らしとかして1からいい人探しなよ!!って言うと

今まで一人暮らししたことないし、わたしの職歴じゃ今から正社員になるのもブラック企業とかじゃないと無いと思う。実家にも戻れないから、
生活のために彼氏と結婚するかも...(結婚してたら非正規でもバイトでもなんとか生きていけるらしい)と言ってる。

あと一人暮らししたら生活費で消えて婚活する余裕もないと思う、と。なんか生活のために結婚てどうなの!!?友達まだ29歳だしギリギリやり直し聞くと思うのにな!!甘ったれてないこいつ?

A 回答 (4件)

ご友人さんは本当に彼氏に気持ちがないと聞きましたか。

婚活だけが結婚の出会いじゃないよ。と言ってあげるのはどうでしょう。
    • 0

本当に友達、、?

私ならこんな言われ方を、影でされてたら、切ります。。。
    • 0

生活のために結婚する人はいるでしょう。

生活のために離婚できない人がいますのでね。

一人で探すには体力が必要だから、
精神的に参っているならば
別れるのは無理です。疲れるもんね。
きっとすぐ後悔する結婚の決め方ですが。

うーん彼氏と付き合いながら結婚相手を探すのが
現実的なんじゃないかな。
それがいいか悪いかは別ですが。
29と30では、相手の第一印象が変わります。
婚活するなら急げ!と伝えてあげてください。
    • 0

その友達の彼氏と彼氏の親御さんかわいそう。

寄生虫養うために彼氏は働いてるんじゃないし、そんな寄生虫と結婚させるために必死に子育てしたわけじゃないだろうにね。
    • 0