アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がバツイチ、子供持ちでした。

付き合って半年の彼氏がいます。
彼氏は10個上の34歳です。
年齢も年齢だしいろいろあっただろうなーとは思っていたし、もしかしたら結婚したことあるのでは…と思っていたので、そんなに驚かなかった自分もいます。

この間、おうちに行きたいと言ったら泊まるのはダメと断られ、歯切れが悪かったので問い詰めて見たら、話してくれました。(付き合った最初の頃一度お泊まりしたことはあります)
実は、離婚していたこと。4歳になる子供がいること。
一室にベビーベッドや元奥様の荷物が多少残っていること。元奥様が子供を引き取り生活しており、新しい部屋に荷物が入らないので置いておいて、とそのまま時が過ぎたとのことでした。
前々から引っ越しも考えていて、仕事が落ち着いたらすると言っています。
月に1回合うか合わないかの頻度らしく、養育費は月々払っているそうです。


結婚した経験があったという事もですが、子供がいることにびっくりもしたしなんともいえない気持ちでいっぱいです。辛いとか泣きたいとか信じられない!というマイナスな気持ちではなく、この現実をどうしていいかわからない、という感じです。
ショックを受けてない自分が自分で不思議です。苦笑



1年前に私はたったひとりの兄を亡くしました。その事もまだ信じられずどうしていいかわからずそのまま野放しにしている状態です。
彼も、話そうと思っていたけど私にいろいろ家族のことで辛いことがあったので話すタイミングが測れなかった…とのことでした。

だからでしょうか。
確かに大好きな彼に他の女性との子供がいるという現実は気持ちのいいものではありませんが、大泣きしたり大激怒したりそういった感情は全くでてきませんでした。
これはおかしいことでしょうか。。。
まだ状況が飲み込めてないだけでだんだんと辛くなってくるものなのでしょうか。。??


子供がいた。さみしい。つらい…と別れる方もたくさんいるとは思いますが、
お子さんがいる彼氏(彼女)さんと
これから先も一緒にいる決心をした方もたくさんいると思います。
みなさんのいろんな話が聞きたいです。

支離滅裂ですみません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まず、年齢は「10個」という数え方をしません。


その様な点から、幼児性が感じられます。
幼児性というのは、馬鹿にして言っているのではありません。
良くも悪くも、世間を知らないということです。

34歳の男性があなたを言いくるめたり、勘違いさせるのは、赤子の手をひねるようなものです。

彼は、あなたに言えば、ひかれるのは分かっていますので、とりあえず付き合ってから、あなたに判断してもらおうということなのでしょう。

まずは、離婚の原因を良ーく考えて、分析することが重要です。

子供がいながら離婚する理由と言えば、浮気ということが考えられます。
浮気したものの、浮気相手は別の人と結婚したとか、よくあるケースです。

全く違うかもしれませんし。

それから、養育費を払ったり、今後の相続も子供に相続権がある事、
重要な事を話さないで、あなたと付き合った彼の誠実さ・・・、

彼が可哀想とか、自分を愛してくれているからとか、彼のことは一切心配しないでかまいません、
自分のことを考えてください。
自分の心に問いかけてください。

もし、彼が無一文であっても、彼に学歴がなかったとしても、彼のことを心から好きですか?
たとえご両親が反対しても、彼と一緒にいて、幸せですか?

彼が年老いて、自分がまだ女性としての魅力があっても、彼と暮らし行けますか?

自分に子供が出来なくても、彼の子供の結婚などの節目で祝福できますか?

本当にあなたが好きなら、構わないと思います。

しかし、多くの方は、否定的だと思います。

ネットや友人ではなく、本当にあなたのことを心配してくれるのは、ご両親だと思います。
そのご両親が、がっかりするような人でも構いませんか?

どうがっかりするかって、そんな重要なことをあなたに黙って付き合ったということは、
あなたは騙されたということに気づいていないのでしょうか?
    • good
    • 2

多分


今貴女が置かれてる立場が
また繰り返されると思います。
同じ事を繰り返す人は沢山います‼
    • good
    • 1

あなたが自分の反応について「おかしいでしょうか?」と尋ねるのは何故なのだ。


普通とか一般なんて、有って無いようなものじゃん。回答者はあなたのことなんて知らんのやし、「彼氏が×1で子どもがいたことを知ってもあまりびっくりしなかった」と聞いても、ああそういうこともあるんだな、としか思わないよ。
24歳の割には思考が幼いのでは…?

「×1の彼氏」と言うと「やめとけ、同じことされるぞ」と言われることが多いと思う。でもそれは単に「×1ついた人」というくくりで見ているからであって、離婚の原因がどっちなのかなんて回答者は知らないじゃん。同じ「×1」でも、「×つけた」と「×つけられた」では意味の受け取り方が違うと思うんだ。
だから、×1子ありの彼氏とのお付き合いに対しては「何とも言えない」としか回答できないよ。
これからどうしていくのかはあなたが決めること。彼氏さんがどんな人なのかはあなたしか知らないし、ここで質問しても一概には言えないことばかりだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね!>_<
第三者に、大丈夫だよ、といって欲しかっただけかもしれません。

彼のことを信じる信じないはこれから私が決めていくことですね。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/05/26 23:25

「子供がいた。

さみしい。つらい…と別れる方もたくさんいるとは思いますが、」
子供がいることがわかって別れる女性はいますが、寂しいから別れるとかではないです。

もしその相手と結婚してしまったら20年にも及ぶ養育費が自分の生活の負担になり降りかかってくるからです。
仮に結婚後に新たな子供が生まれたとしますね、生活は苦しいですよ。

もし、それでも他人の養育費を払いながらも一生涯家族仲良く暮らせたとしましょう。
大抵夫が先に亡くなり相続が発生しますが、夫が死んだ際の遺産相続は前の子供と自分の子供と同じ金額です。
つまり一生かけて財産を築いても知らない子供に取られます。そうゆうのが嫌だからしょうがなく好きでも別れるんです。

子供がっていうよりはお金の問題ですね。
    • good
    • 0

#1です。



「第三者に、大丈夫だよ、といって欲しかった」
ということですが、大丈夫だと思える要素がありません。

もし、行ってほしいのであれば、大丈夫だと思えるような内容の記載をしていただければと思います。

客観的に見て、彼の愛情がとても感じられるとか、
彼が両親に会って話をしたい等の誠実な態度が見られるとか、
大変な財力があって、生活の心配はない状況があるとか、

私の知っている人で、20歳近い年齢差で離婚歴があり、子供もいる人と結婚して幸せになった人は、女性側がかなり魅力的な人で、男性は会社を経営しているなど、収入がかなり高い人ばかりです。
そうでない人は、生活は大変なうえに浮気され、両親に悲しい思いをさせて、最後は破局しています。
    • good
    • 0

>大泣きしたり大激怒したりそういった感情は全くでてきませんでした。



これは、おかしなことではありません。
あまりに衝撃的な事実に直面すると、脳が、感覚遮断を起こします。
つまり、ショック死しないために、感覚を鈍らせてしまうのです。

あなたにとって、彼がバツイチ、子持ち、ということは、それだけ大きなショックだったということです。「受け止めがたいショック」とあなたの脳が判断したのです。

で、時間がたつとともに、理解能力が回復してきて、様々な感情が起きてくると思います。それは、怒りだったり悲しみだったり、狼狽だったりするでしょう。
だけど、感覚が戻るということは、あなたの脳が「この案件は処理可能」と判断したということです。
だから、それからじっくりと自分の感じていることを味わいつつ、状況を理解し、これからどうするのがいいのかを考えていってください。

質問の意図は「背中を押してほしい」とのことですが、ハッキリ言って、それは無理です。
質問には、年齢と、彼がバツイチ、子持ちだと判った。それを知っても自分は何もショックを受けていない、ということしか書いてないです。

これは何も書いてないのと同じです。
もともとあなたや彼のことを何も知らないネット上の第三者は、たったこれだけの情報では、何も判断できません。

たしかに、子持ちバツイチの人と結婚した人はいます。
そこそこ幸せに過ごしている人もいれば、離婚した人、離婚しないけど、あまり幸せじゃない人、いろいろです。

あなたのケースに、ネット上の回答者が、
「自分がしっかりしていて、愛があればきっと幸せになれるよ、2人で幸せになろうと決心すれば大丈夫だよ」と回答するのは簡単です。
でも、それって、無責任で、見知らぬあなたがこれからどうなろうと気にしていない、ってことです。
何でもいいから、あなたが望むことを回答してあげてるだけ、です。

現実はそういうものじゃないです。
ホントの意味であなたの背中を押せるのは、あなたと彼を知っていて、リアルでアドバイスできる人だけです。

見知らぬ他人のアドバイスに身を任せてはダメです。
こういうサイトは、いろんなケース、いろんな意見がある、という「情報集めの場」として利用すべきです。

私が知っているケースでは、
シングルマザーの女性と結婚した年下で初婚の男性のケース。
それなりに苦労はあったでしょうが、家庭を作り、それなりの老後を迎えています。

×付き、子ありの男性と結婚した初婚の女性。
周囲の猛反対を押して結婚し、出産。職場復帰しています。
相手男性はそれなりの収入はありますが、養育費負担がかなりあるので、彼女は自分の収入で子供を育てる決意をしています。

結局は、本人が人に頼らず、自分の考え方、人生観をしっかりと持っていて、なおかつ人に対して寛容で柔軟。
いってみれば、「生きることについて真剣で賢い」です。

あなたも彼を受け入れるにせよ、別れるにせよ、自分の考えをしっかり持つようにしてください。
人の考えに流されて生きてもいいですが、その結果については嘆かない。
すべては「自分の選択の結果だ」と知っていることが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
自分で考えるのが嫌になって他人に押し付けていただけなんだと気付きました。

お礼日時:2017/05/28 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています