アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[貝塚のバスの運転手の年間給料は1300万円?ふざけるな!!]

今井豊議員のブログから抜粋。

赤字路線なのに
バスの運転手は月の給料が100万円近く支払われ
ボーナスも受け取って年間1300万円!( ..)φメモメモ

赤字路線だ!
年間300万円で良いじゃないか!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

奴らの給料の殆どが市民税なのだ。
何故、暴動が起こらないのだ。
日教組に洗脳された市民は怒ると言う事さえ出来なくなったのか?(-_-;)

猫の有馬は信じられません。
これほど馬鹿にした話しが今まで見過ごされ
更に、酷い方向に向かう様にする自民党議員と市役所は信じられません。

江戸時代ならこんな奴らは(バス会社と自民党議員)
街中引き回して石を投げつけ、打ち首、さらし首にしただろう。
勿論、一族共にである。ことは重犯罪ですからね。

普通の企業の3~4倍の給料は許しがたい。
市民税と言うのが特に嫌な話しです。
猫の有馬はそう思うのですがどうですか?

「[貝塚のバスの運転手の年間給料は1300」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私はブログの内容を転用しただけです。

    気に喰わない方はどんどん『今井豊』にメールと電話と手紙で抗議してください。m(__)m
    実は猫の有馬は『今井豊』を応援していない。
    http://imaiyutaka.com/topics/%e3%81%a9%e3%81%86% …

    【どうなる?敬老パス制度】
    時代とともに高齢者人口が増えているにも関わらず、
    長年見直されることのなかった敬老パス制度。
    維新の改革がなければ制度そのものが破たんする危機でした。
    大阪自民党の主張ではその他の住民サービスの低下を免れません。
    http://oneosaka.jp/welection2015/pass/

    「[貝塚のバスの運転手の年間給料は1300」の補足画像1
      補足日時:2017/05/27 10:12
  • うーん・・・

    給料の1300万円は大阪維新の今井豊がブログで記載したもので
    出元の維新に抗議をしないと訂正が出来ない。

    維新に、こう言うメールを送ったと言う報告なら別ですが
    猫の有馬の教えて!gooに抗議しても維新には伝わらない。

    猫の有馬も同属嫌悪で今井豊が嫌いなだけです。
    間違っていなくても嫌いだから同調できない。

    単なる天の邪鬼です。そこに正義などありません。
    正しくとも今井豊が嫌いだから抗議をします。
    どこかに穴が無いかと探します。

    ただの偏屈です。
    この1300万円が間違っているのなら
    何か証拠を見せてください。

    そうでないと今井豊に勝てません。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/05/28 00:03

A 回答 (8件)

良く分からない話題だが・・・


 NHKのアサイチの有働アナなんかは、メール読んだり相づちしているだけでだが、もっと貰っているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて
半分の650万円にして貰いたいですね。
それでも一般からみれば貰い過ぎですよ。

お礼日時:2017/05/29 22:02

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>警察官の自己判断で許可も無く宣言も無く行ってはいけないのです。
だから、それはゴミを拾ったり、往来に邪魔な石や枯木を移動させたり、といった行為を行う時に、宣言や裁判所の判断を求めないでしょう。また、ゴミ拾いや往来を邪魔する枯木や石の移動は、個々の警察官の裁量で可能でしょう。往来の邪魔になると判断して、邪魔な物を移動させただけです。弁護士の先生も「勝てない=合法」と考えたので、協力を拒まれたのでしょう。

>あなたは、『生活保護制度』をもっと理解する必要があるようですね。
文面に書かれていない事は理解できません。
質問者様が書かれた事は、生活保護を受給しながら、喫茶を経営している、という事だけです。その経営で儲かっているのか、それとも福祉の支援がないと生活ができないほど苦しいのか、は理解することは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

猫の有馬が頼ったのは『法テラス』です。
(生活保護受給者なので)

弁護士は弁護士組合に所属しないとイケナイのですが
法テラスを追い出されると喰えない弁護士が
救済として今の法テラスがあるのです。
(弁護士余りを起こしているので行き場を失った者が集まっている)

公共の893の雇った強力な弁護士と闘えるほどの力は
法テラスの弁護士には無い。

ゆえに負ける勝負はしないし
警察なんて言う厄介な相手は関わりたくない。

揉めたら法テラスから追い出されかねない。
地方公務員を舐めると後が怖い。

猫の有馬は元々ブラック扱いなので怖くは無い。
死を覚悟した人間に限界は無い。

弁護士は生きて行かないといけないので
捲き込まれたくなかったのだ。
相談室を去る時に謝って来ました。

身の危険から逃げたのだ。
非難するつもりは無い。
アドバイスだけで良い気の毒だから。( ^^) _U~~ 

合法だから、負けだからでは無い。
そんな事で弁護士は逃げはしない。

身の危険、家族の危険が弁護士が逃げる原因です。
猫の有馬と心中は嫌だからです。
弁護士も人間だから仕方ない事です。

生活保護ですが
売り上げがあり収支でプラスに転じたら
その分が来月の支給が減らされるのです。

ゆえに、
毎月の収支報告の義務がある。

売り上げが生活保護の支給額を超え
それが継続したら生活保護からの脱出となる為
生活保護の契約停止と成るのです。

現在、大幅なマイナスが持続ですので
当分は福祉課のお世話に成りそうです。(ToT)/~~~

お礼日時:2017/05/28 22:39

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>詐欺ならば受給資格が剥奪され刑務所送りです。
不正受給でしょう。

>幸ちゃんの居た場所は雑草の生えた通行不可能な場所です。
それなら、どうして最初に書かれないのですか?。

>民事不介入は絶対であり警官はこれに対して行ってはいけないのです。
>これを無視すると越権行為で犯罪行為と成ります。
だから、全く行なっていないでしょう。捜査権や逮捕権を行使していないでしょう。
行なっているのは、市民の「自発的」で「積極的」な協力に基づいたものであり、「任意」によって個人が行使しても問題にならない範疇です。
巡回中にゴミが落ちていたら拾うでしょうし、捜査中に腹が減ればコンビニで買い物をします。また、道を尋ねられたら説明します。

例えば、福岡県では「コンビニに暴力団を賛美する漫画(コンビニコミック)の取扱をやめて欲しい」と警察が「お願い」しました。これは「任意」の「協力」を要請しただけであり、裁判でも違法性はない判断されています。公的機関が書籍の取扱に介入することは、民事だけでなく、憲法違反に問われるのですが。「任意」なら問題になりません。これを問題視すると交番に道を尋ねたり、近所トラブルを相談することもできなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

例えば、福岡県では「コンビニに暴力団を賛美する漫画(コンビニコミック)の取扱をやめて欲しい」と警察が「お願い」しました。これは「任意」の「協力」を要請しただけであり、裁判でも違法性はない判断されています。公的機関が書籍の取扱に介入することは、民事だけでなく、憲法違反に問われるのですが。「任意」なら…
________________________

残念ながら

過去数年以上警察とは抗争状態ですから
任意のお願いは承諾しませんでした。
(任意では強制力は無い)

故に、
移動をを強行する為には責任者の意志で
(土地の所有者)
責任者自身が移動させなくてはいけません。
(土地の所有者の権利)

これ以外は裁判所の書類が必要です。
そして、強制撤去をしますと相手に宣言しないといけません。
警察官の自己判断で許可も無く宣言も無く行ってはいけないのです。

それが手続きであり、それが法律です。
警官であるなら手抜きは違反であり犯罪なのです。
これは強権をもっている警察官の『権限の制限』です。

権限の制限無視は法律違反。法律違反は犯罪者となり
最悪は辞職、そして逮捕です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それと『生活福祉課の担当に許可』を貰い、
毎月の収支報告義務との引き換えに、
営業の協力もお願いしているので、
あなたには残念な事でしょうが、
『不正受給』には成りません。( ^^) _U~~

あなたは、『生活保護制度』を
もっと理解する必要があるようですね。(^^♪

お礼日時:2017/05/28 14:36

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>893を暴力団対策法で封じ、無効化
>暇を持て余した警官
どこの地域の話ですか?。
菱は分裂を繰り返し、緊張状態、反原発、反安保、反安倍、等々で若手を獲得し、世代交代を図っている中核派、ベトナム系と既存の外国人のトラブルの増加、等々。非常に忙しいですよ。

>看板DOLL『幸ちゃん』を通行の邪魔だと移動。
>他にも警官との諍いがあり
>生活保護制度の医療保護で生き延びた。
>『オープンカフェ喫茶Thise』を始めた。
>警察が巡回ルートを店舗前に設定した。
生活保護を受けながら、商売をしているのですから、詐欺犯と一緒でしょう。それも往来を妨げているから、注意しているのに何度も、何度も不正を繰り返し、揉めている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

残念ながら
詐欺に成りません。
詐欺ならば受給資格が剥奪され刑務所送りです。( ^^) _旦~~

警察の言い抗議もナンセンス。
幸ちゃんの居た場所は雑草の生えた通行不可能な場所です。

そして何より公的広域暴力団は
拘束権と逮捕権と言う絶対権力を持っているので
政治家は使用制限の為に民事不介入という縛りを付けた。

これを無視すると越権行為で犯罪行為と成ります。
訓告や戒告ではありません。

結構な罪で下手をすれば左遷や降格で
何度もしていると発覚すれば公安が黙ってはいません。
呼び出され審問の結果。
警官である事が出来なくなる事も有ります。

民事不介入は絶対であり警官はこれに対して行ってはいけないのです。
移動も裁判所の書類か責任者が移動するのであって
警官が自ら手出しをしてはいけません。

警官は諍いが起こらない様に見ているだけしかしては成らないのです。
この事は猫の有馬も最近まで知りませんでしたが
民事に詳しい人がそう指摘しました。

お礼日時:2017/05/28 10:26

>何故、暴動が起こらないのだ。


優秀な大阪府警の尽力です。大阪は過去に何度も中核派の扇動による暴動が起こっている地域です。
だからこそ、不可侵領域の西成以外では暴動の火が燻っている内に消火します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

猫の有馬は警官が嫌い。

そうですか。
893を暴力団対策法で封じ、無効化したので
暇を持て余した警官が、西成の一般人を虐めて遊んでいるのですね。

なんて酷い奴らなんだ。( ..)φメモメモ

貝塚警察の田嶋巡査には恨みがある。

店の宣伝ティッシュ配りにセットした
看板DOLL『幸ちゃん』を通行の邪魔だと移動。
(警官が移動させる時は管理者の立会か裁判所の命令書が必要だが田嶋は無視)

その際に腕を引き千切ったのだ。
その上ヘッドを落としウィッグをまるで
貞子の様にして放置し、メモを置いて立ち去った。
(店の方針に対する抗議は記入されていたがDOLLの破損についての謝罪は記入していなかった)

他にも警官との諍いがあり、営業を妨害され続けられた。
結局は移動店舗型『喫茶Thise』は長い休業に入った。
4年前の事である。

仕事を潰され身体と精神を侵され死に掛けた所で
市役所の生活福祉課の所員に
生活保護制度を受けさせて貰い生き延びた。

昨年、就職活動義務中に
大動脈乖離に成り本当に死に掛けたのですが
生活保護制度の医療保護で生き延びた。

ある程度回復し就職活動義務が課せられたが
到底労働が無理と分かっていたので
リハビリを兼ねて営業を妨害され続けられた。
移動店舗型『喫茶Thise』を始める事にした。

しかし、生活保護需給中は自動車は使えない。
店舗であった自動車は生活保護の規定に違反だったので
処分の対象に成って手放した。

そこで警官の捨て台詞を思い出した。
「商売をしたいならば、そこの庭でしろ!」

ゆえに、住居の持ち主に協力を頼み
庭を開放!
『オープンカフェ喫茶Thise』を始めた。

そうしたら
警察が巡回ルートを店舗前に設定した。
元駐車場のオーナーに監視のお願いもした。

これに怒りを覚え。
貸し金の提訴のついでに
弁護士の無料相談で警官の犯行について聞き
訴訟できると言ったが協力は出来ないと断って来た。

警察は
公的広域暴力団だと思っている。

被介護者も介護団体もご老人など身体の不自由な方々は同じ意見だと
猫の有馬はコメントを貰っている。
貝塚警察署では『300万円窃盗した警察官』の対応で右往左往している。

防犯カメラを設置しています。
狙いは勿論、警察官です。
店の『オリジナルのぼり』には
【警官お断り!!】と記載しています。

お礼日時:2017/05/28 06:49

>私はブログの内容を転用しただけです。


>気に喰わない方はどんどん『今井豊』にメールと電話と手紙で抗議してください。m(__)m

それを、巷では『居直り』と言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

何言ってんだか。( ^^) _U~~

例えるなら
塾に行って、そこでテキストを貰い。

『第二次世界大戦はアメリカの陰謀であり、
ハルノートで承服不可能な条件を突きつけられ、
仕方なく白人支配からのアジア開放の為に立ち上がった戦争で、
勝っている内に途中から戦争目的を見失って行ったのだ』
と書いてあったと投稿した様な物である。

文句があるなら、それを信じた生徒では無く、
塾か出版社に直接抗議してくれと言っているんだ。

出元を叩かないでどうする!
何か間違っていますか?(^。^)y-.。o○

お礼日時:2017/05/27 23:24

そんなに儲かってうらやましいなら転職すればいいじゃないですか。



という本気の煽りはおいといて、
>赤字路線だ!年間300万円で良いじゃないか!!
の一文であなたという人間性が見えて大変愉快です。
たかだか300で滅私奉公しろとかいつの時代の人間だろうと。

税金を使って高すぎるのと、さらっと運転手ごときの給料が高すぎるというのは別問題じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラックの運ちゃんは一日ビッシリ働いて9千円です。
頑張っても月に30万円にも満たない。(ToT)/~~~

決まった路線を走らせるだけで運ちゃんの3倍の給料とボーナスもある。
絶対に可笑しい。不平等と思わない人がどうかしている。(-_-;)

勿論、今時の運ちゃんにはボーナスなどは無い。不景気だから。
赤字会社のくせに補助金貰って給料3倍でボーナス支給。(>_<)

良いよな。後ろに政治家の先生が居る企業は。(^o^)丿

お礼日時:2017/05/27 09:31

今井豊議員は、3期貝塚市議を経て、現在は維新の会に所属する府議。


貝塚市に市営バスは走っていない。走っているのは水間鉄道のバス事業部門。
コミニティーバスも水鉄に委託。どこの話なの?
こんないい加減な話信用できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
では『今井豊』に抗議してください。m(__)m
私はブログの内容を転用しただけです。
http://imaiyutaka.com/topics/%e3%81%a9%e3%81%86% …

お礼日時:2017/05/27 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!