アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2男子です。今付き合っている人がいます。ですが別れたいと考えています、中学校生活中に3人の人と付き合ってました。付き合うという行為が嫌いになってきました。相手のことを考えないといけない、周りから冷やかされる、別れるなんて自分から言えない…自分から告ったのに振るのは最低とかもう最悪なことばっかです。どうすれば周りも相手も嫌な思いをさせないで別れられるでしょうか?

A 回答 (5件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
現在置かれている状況で何が相手のため、自分のためになるか冷静に考えてみてはいかがでしょうか。もう答えはでているかと思いますよ。
相手のペースやスタンスに歩み寄るという考えを持っていれば、相手との関係が上手くいくのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

金貸して、金貸して といいまくる。


面と向かって「気が変わった!君が好きでなくなった!」というのは、面倒くさいよね。
でも、それは言うのが礼儀だよね。好きだった付き合ってた時期があったわけなのだから。
が、それが言えないからここに書いてるわけだ。
やっぱり、「痛いやつ」を演じるしかないかな。嫌われる勇気ある?
でも、最後には「私の事嫌いになったなら、はっきり言って!」  ぴしゃん!と叩かれたりして。
    • good
    • 0

中学生って、だいたい皆さん冷やかされるのが嫌で別れたいって言うの多いですね。



まず、傷付けずに別れるのは難しいですね。

「部活と勉強に励みたい。だから友達に戻らないか」
これが一番柔らかく傷が浅い別れ方だと思います。
    • good
    • 1

自然消滅

    • good
    • 1

自分から振るのは勇気がいると思います。

しかも自分が告ったのに…

私だったら傷つきます。でも、しっかり自分の理由を相手に伝えてはどうでしょうか?

勉強、部活、趣味、に励みたい
友達に戻りたい

正直に自分の気持ちを言ってみては?
相手はあなたのことが好きなんだから受け入れてくれるでしょう。

大切なのは自分の気持ちを素直に言うこと!です!
うまくいくといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!