プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ女の子を出産する、初産の妊婦です。漢字で「らんか」と考えているのですが、キラキラネームになると思いますか?

A 回答 (24件中1~10件)

アニメのマクロスFにランカ・リーが出てくるから、これから取ったと思われるな。



ランカ・リー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3 …
    • good
    • 0

自分蘭っていう名前なんですが、自分の名前めっちゃくちゃ気に入ってます。



なのでキラキラネームかはさておき、もうすぐ生まれる子は自分的にらんかって名前気にいるんじゃないかなと思います!
    • good
    • 0

私、希望とかいてのぞみです。


大人の方は読んでくれます。たまにきぼうやけど。。
でも同級生や先輩後輩には通じないです。希望は自分の名前嫌いでは無いので、自分の親に感謝して今バレエを懸命に毎日レッスンしてますっ!
お母さんお父さんが付けてくれた名前を誇りに思えるよーな漢字、読み方にしてあげてください!!!!
    • good
    • 0

JJモデルみたいで、女の子っぽいですね(о´∀`о)



ぜひ読みやすい、古典的な漢字で……当て字だと……(..)

キラキラネームまでは、行かないと思います。
麗香ちゃんとか同級生に居ましたから(昭和生まれ)(笑)

爛華だと、画数多いですね(^^;;
    • good
    • 0

自分があんたの娘だったら、なんとなく嫌だな


もう少し、普通の名前を付けて欲しかったと思うかも
    • good
    • 2

素敵です。


字画とか 色々考えて
付けてあげてね
    • good
    • 0

全然いいと思います!


私は高校生ですが京子という古風な名前です。だから「らんか」とか今風な名前いいと思います。 可愛いです♡
    • good
    • 0

かわいい!

    • good
    • 0

どういう字になるか? それ次第でしょ。


女の子ということでランは花の蘭。カは華かな?
こういう具合に第3者がすんなりとイメージできるものならキラキラではないのでは。

これが羅無禍だったら論外ですが。(暴走族かよ!)

あと、その名前で検索しておいたほうが良いですね。
萌え~なアニメやHなゲームのキャラの名前だったら命名者にあらぬ疑惑が向けられるかも。
    • good
    • 0

スターウォーズの醜悪なモンスターで「ランカー」というのがいたのを思い出しました。

やめといたほうが無難かと。
「名付け キラキラネームの基準」の回答画像15
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!