プロが教えるわが家の防犯対策術!

AB型彼氏について。
※血液型で判断するわけではないのですが、周りのABの友達に性格がそっくりだったのであくまで統計として教えていただけたら幸いです。

最近付き合い始めたばかりのAB型の彼氏と喧嘩をしてしまいました。彼のLINEの画像が女性の写真になっていたので問い詰めたところ、逆ギレされてしまい、喧嘩。(浮気はないです。)翌日こちらが折れて、少し感情的になりすぎてしまったことをきちんと謝罪し、1度は彼も普通に戻りました。ただ、もともとLINEのスピードもかなり早く、喧嘩中も律儀にLINEの返信はしていた彼ですが、その後LINEのスピードが異常に遅くなり、未読の時間もとても長くなったので、何かあったのか問い詰めると、「色々あった」との返事。彼女としては心配なので、何があったのかなど教えてもらおうと色々聞き出していたのですが、結局教えてもらえず、最終的に「1人にしてくれ。笑」との返事。「色々あった」というその内容は、今回の喧嘩に関係のないことが思い当たるのですが、こちらとしては喧嘩のこともあったので、まだ喧嘩を引きずってるのか、それとも全く違う他のことでいっぱいになっているのかもわからず、もやもやした日が続いていました。

「1人にしてくれ」と言われ、しばらくそっとしておいてほしいのか、それとも面倒だから1人にしてくれということで別れたいのかということが分からず、「どっちの意味?」と尋ねると、どうやら前者だったようなのですが、1人になりたいならしばらく連絡を取らない覚悟で、思っていることを文章に書き起こし、送信。

内容は
·後者を考えかけたから前者なら安心した
·もともとわたしは落ち込んでる人をほっておけない性格(彼氏ならなおさら)
·でも放っておいて欲しいならそうする
·ただ彼女に対する扱いが少し雑な気がする
·内側を見せてくれてるなら嬉しいけど、わたしも完璧な人間じゃないから、今回の喧嘩以外でも知らない間に傷つけてたかも、ごめんなさい
·これから信頼関係作っていくのに喧嘩こじれだけど新たな面が見れたからわたしは前向きに捉える
·落ち着いたら連絡してほしい

これを優しい口調で送りました。
すると彼から「おもいよ。笑」の一言。わたしもLINEが長くなったとは思ったのですが、もともと恋愛だけでなく微妙な人間関係の変化などが気になる方なので、そのせいかもと送ると、「こわいよ。笑」の一言。

ここまでが流れなのですが、ここで論点を戻します。今は放置しとくつもりで何も送っていないのですが、AB型男性の皆さん、これはもう元の仲良しには戻れないでしょうか??最後の「おもい」と「こわい」の後に「笑」がついていて、これが冗談なのか本気なのかもちょっとわたしには理解が出来ません。返事も冷たいなぁと感じたので、もう修復は不可能かなあ…と半ば諦めかけているのですが、好きという気持ちはきちんとありますし、元の状態に戻れるならそれがやっぱり一番嬉しいです。AB型男性だけでなく、ほかの皆様からの回答もお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、彼は女性の友達が多く、よく色んな女性の友達と飲みに行っています。写真の女性は一般人で、仲の良い女性の写真をLINEのアイコンにしてはコロコロ変えています。共通の知り合いが言うには、よくあるということでした。浮気は心配してません、しているような感じはないので…

      補足日時:2017/05/27 11:41

A 回答 (5件)

血液型では判断できませんね。

彼氏の性格でしょうから。

ちなみに私(女)はAB型で、仲が良い職場の後輩(男)達もAB型が多いです。
単純に人に自分から言わない限り踏み込まれるのは嫌です。聞いて欲しいそぶりもしません。聞かれたくないのだから。落ち着いたら笑い話で話します。それまではほっておいて欲しいです。

修復は可能だと思いますよ。「今は」ほっておいて欲しいだけですから。
ところで。あなたのLINEの内容で「重い」「こわい」と書いたのは、あなたの文章を見る限り、あなた目線の文章で「私はこうこうなの」「こんなに思っているの」と書いてあるからだと思います。
自分を良く見てもらえるように書いてあるように感じられます。「自分はこんなに心配しているのだから、あなたも話てくれてもいいじゃないの」と押しつけがましく感じます。
単純にあなたが不安だから、不安を取り除くために「話してほしい」といっているように取れます。
(笑)がついているのは彼氏なりにあなたに気を遣っての事だと思います。
自分で解決したい人(私もそうです、ABだから?笑)は、つつかれると本当に嫌な物ですよ。男の人に多いかもしれません。

これから連絡を取るときには、あなたの思いばかりを主張するのではなく、彼氏の身になって他の話をしましょう。
信じて待ちましょう。
何気ない挨拶や出来事を話すのが一番です。それなら彼氏も返事してくれますよ。

とにかく血液型よりも彼氏個人をしっかり認めてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにおっしゃる通りわたしはこう!ってのを全面に押し出しすぎてますね…文章なのでわかりやすく伝えることに必死になってしまい、結構長文になってしまったので、ほっといて欲しい彼の気持ちはあまり考えてなかったような気がします…反省。そして自分の不安を除くことに注力しすぎてしまいました…
今全く連絡を取らなくなって2.3日経ちましたが、何気ないことを送っても重いと思われないでしょうか??そこが不安なので送るのはやめてます。
これからは彼の気持ちもしっかり考えて、行動に起こす前にきちんと考えてにしなければなりませんね。

お礼日時:2017/05/27 12:18

NO4ドラママです。


何気ない連絡はしても良いと思います。というかしましょう。フェードアウトはいやでしょう?
彼氏も冷たすぎたかなと思っているかもしれませんよ。あなたから何気ない連絡ならばうれしいかもしれませんね。

ただ、返事を求める内容では無くて、さりげなくね。
もし返信が遅くても気にしないことが大切です。

気を遣いすぎて疲れない程度にフランクに接しましょうね。彼氏彼女なんだから。
頑張ってくださいね(^▽^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、フェードアウトはきついです…私が白か黒かはっきりしたいほうで、連絡も取らないと決めたらしない!ってなってしまう方なので、もしかしたらそこまで堅苦しくする必要もないのかもしれませんね。どうでもいい内容のものを送ってみます(^^)

お礼日時:2017/05/27 12:44

血液型で性格を決めつけるのは日本以外ないです…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液型で決める訳では無いのですが、割と私の周りのAB型さんは性格が共通しておりまして…。ほかのAB型さんの意見を聞いてみようかと思った次第です!

お礼日時:2017/05/27 11:51

AB型の旦那がいます。


まず、わたしも前まで血液型で人を判断してましたが、周りからも言われ自分でも気づいたことは、当たり前ですが血液型が全てではないということです> <
わかってるわ!と思われたらすいません(笑)
確かにAB型って掴めないところがある気がするんですが、この感じ(返信の仕方とか)だと彼氏さんの性格もあるかな?と思いました。
LINEの画像が女性の写真、とゆうのは芸能人ですか?一般人ですか?もし芸能人だとしたら、そんなことで怒られなきゃいけないのかとちょっと面倒に感じたのかな、、
心配にさせてしまうかもしれませんがやはり今までも似たような節があなたにあったのかもしれませんね。
ちょっと疲れてしまって限界が近くなってしまったとか、、
逆に一般人との写真だとしたら、最悪あなたが遊びでそっちが本命とかも有り得てしまうかもしれませんし。
最近彼に浮気してそうな感じはないですか?
とりあえず今は、追いかけないのが一番かもしれません、追われれば追われるほど逃げたくなる人が多いです。
このままだと、聞く限りは修復難しそうです。追いすぎないように、今は適度な距離を置いて焦らずやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとLINEの返信は早いですが、短文かつ絵文字はあまり使わないような人ですね。画像は一般人で、女の子1人で写っているものを2.3回変えていました。浮気については何も心配しておりません。多分そういうドロドロした感じは苦手そうなので…
喧嘩以外の心当たりは彼が転勤になるかもしれないという内容なのですが、わたしがそれに対して寂しいなど色々言ってしまったので、それも含めて重いと思われてしまったのかも知れません。。。

お礼日時:2017/05/27 11:56

決めつけてはいけないと思いますが、AB 型は比較的気分屋が多いように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わたしのまわりのABさんもそういう人が多いので…しばらく放置していたらひょこっと送ってくるもんなんですかねぇ…

お礼日時:2017/05/27 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています