1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんどホノルル(アラモアナ)に旅行し、そのあとハワイ島(ヒロ)に行きます。
日曜日に、ホノルル発ヒロ着19:39の便に搭乗します。
ザバスか、(用事が微妙に長引きそうなので)タクシーを使おうかなと思っているのですが、
日曜日の夕方(すぎ)のアラモアナ→ホノルル空港の道は混みますか?

また、インターアイランドの場合は空港に着いている時間が搭乗1時間前だと厳しいですか?
手荷物は、リュック1つのみなので預け入れはないです。
成田ーホノルルーヒロは何度も行ったことがあり、チェックインとセキュリティチェックなど手続の勝手は知っているのですが、トランジットのみしか経験がないので(ホノルルに宿泊後ヒロへ、というのは今回初めてです)、いまいち何時間前なら大丈夫かなというのがわかりません。トランジットのときの感覚からすると空港に着くのが1時間前なら大丈夫かなーと思ってしまいますが……。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日曜の夕方でしたら、事故など特別の事情がない限りアラモアナから30分見ていればOKだと思います。


>インターアイランドの場合は空港に着いている時間が搭乗1時間前だと厳しいですか?
そうですね、チェックインの荷物がないのであれば問題なさそうですが、懸念があるとすれば空港のセキュリティーチェックと、国内線の自動チェックイン機のトラブルの有無が読めないことです。インターアイランドの日曜日夕方は結構オアフからネイバーアイランドに行く人で混みます。なので、私でしたら最悪でも1時間前までにつくように、ちょっと余裕をもってできれば出発の1時間以上前に着くように出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありませんが、回答ありがとうございます。
余裕を持てるようにタクシー予約しようと思います!

お礼日時:2017/06/04 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報