プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタル最強ですか?
僕は誰かに批判されたり褒められたりされても何も感じないしなんとも思いません。
例えば〇〇くんすごいねとか〇〇くんてうざくないとか言われれば一応喜んだり悲しいフリをしているのですが頭の中ではなんとも思っていません。
僕のメンタルって最強ですよね?

A 回答 (9件)

最強と鈍感は紙一重、ね。

どっちかは周りの人が判断してくれるさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鈍感ではないと思います。
影で何か言われると気づきますし

お礼日時:2017/05/27 12:55

いや~良い良い。


そのメンタルであれば、どこに行ってもよかよか。
私なんぞ、メンタル弱いので、人の言った言葉、ついつい
消化されず、溜まり…・意気消沈することが多々。
私から見れば、そんなメンタルの持ち主は最強であると
思います。
本当に羨ましい限りです。
    • good
    • 0

最強・最凶両方の可能性がある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最凶とはどういう意味ですか?

お礼日時:2017/05/27 12:55

感情はありますか?


失礼ですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんありますよ。

お礼日時:2017/05/27 13:06

>最凶とはどういう意味ですか?



うざいと思われているのを何とも思っていないんでしょう?
普通は自分に非がないか考えますよ。考えた結果、自分は悪くないと結論づけるならまだしも。
    • good
    • 1

最強というより他人にどう思われようが興味がない【他人の目を気にしない】のかな?と思います。

    • good
    • 2

はい。

一番重要な基盤をお持ちと思います。
    • good
    • 0

「僕のメンタルって最強ですよね?」


⇒そんなことを考えていることが、メンタルが弱い証拠ですよ。
    • good
    • 2

うーーん・・



>僕のメンタルって最強ですよね?

って人に聞いてるところが、なんか自信なさげだよね。
なんか、必死で気にしてる、という感じがするし。ま、可愛げ、なのかもしれないけど。

私は、人から、
どうしてそんなにポジティブ思考できるんですか!? とか、
切り替え早いよね!? とか、
落ち込むってことないんですか!? とか、言われること結構ありますが、

わざわざポジティブに考えようなんて思ってないし、ウダウダ切り替えられないし、落ち込むし、自分は弱いと思ってますよ。
だから、「どうしてそんなに強いの?」とか言われると、
私の内面なんて、何も知らないくせに、なんでそんなに無責任に軽々しく私のこと決めつけるな(バカヤロー!)、と不満に思いますよ。
もちろん相手には何も言いませんけど。相手はそれなりに褒めてるつもり、ですからね。

「何にも感じない」とか、「何とも思ってない」とか、そんなことも思いません。
だって、それ、なんかヘンでしょ。

人間は、感覚や思考能力があるんだから、周囲から何かの刺激を受けると、ちゃんと何かを感じ、何かを思い、
さて、それを、自分の中でどう消化しようか、と反応を起こすものです。

あなたの場合は、苦痛から感覚遮断しているだけじゃないんですか?
人間の脳の仕組みとして、そういうことができるようになっています。

あまりに大きな苦痛に対して自動的に感覚遮断が起きるし、自分で意図的に何も感じなくすることもできます。
あなたの場合は、大きなショックを受けないように、苦痛を感じないように、感覚遮断する訓練を自分でしてしまったんじゃないかな? (ま、いいですけど、それでも。)

それで、ことさらに、「自分メンタル最強!!」、とか思わないといけなくなるし、人にもそう認めて欲しいとン思う。
ってことじゃないかな?

だって、「僕のメンタルって最強ですよね?」って人に聞くこと自体、不自然だもの。
・・・いや、いいですよ。それでも。

はい、メンタル最強で、いいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!