プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーバを移行することになり、現行のサーバから別サーバにデータを移行したいです。
ここまでは特にありふれた話なのですが、問題はデータが30GB程度あるということです。

もとのサイト自体はAWS上にWordpressで構築しているのですが、
リソース類のファイルサイズが大きすぎて、一旦ローカルにデータをダウンロード使用にもFTPだと落ちてしまいます(Transmitの同期機能を使ってダウンロードを行っていました)

そもそもFTP以外のやり方もあるような気がしないでもないのですが、
私の知識ではどの手段を選択するのが良いのかもわからず。

検索するも、規模感が小さくて参考にならないか、逆に大規模すぎて説明されている内容が理解できないといった状態です(汗)

データベースのエクスポートについては問題なさそうなので、
30GBほどある画像ファイルなどのリソースをどうやって新しいサーバに移行するのがベストなのか
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。

なお移転先もAWSですが、別名義のアカウントです。
管理会社の管理下に合ったものを自分のアカウントに移したいといった趣旨になります。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

回答ありがとうございます!
    AWSだとそういうことが可能なのですね・・・
    先方から上記の対応に同意してもらえれば
    このやり方が使えると理解しているのですが、
    認識合っていますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/27 14:06
  • うれしい

ありがとうございます!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/28 09:36

A 回答 (2件)

データはインスタンスの中に全部あるんでしょうか?

AWSからAWSであればダウンロードせず、そのままAMIをデータでとって相手のアカウント側に見せればいいだけのような。
https://aws.amazon.com/jp/premiumsupport/knowled …
この回答への補足あり
    • 1

>認識合っていますか?

合ってます。
この回答への補足あり
    • 1