アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDメモリーカード、MicroSDメモリーカードについて教えて下さい。これらに関しては全くの初心者です。

これらのメディアに関して、データーを保存したり、消去したりする方法は、HDDなどと基本的には全く同じと考えていいのですか?

「コンピュータ」の欄に、「Cドライブ」などと同じように、「メモリーカード」のアイコンが出てきて、そこにデータを引っ張って行って保存したり、消去したりする、という方法でよろしいのでしょうか。

初歩的な質問で恐縮ですが、どうぞ、よろしくお教え下さい。御願い申し上げます。

A 回答 (2件)

そういう解釈で大丈夫だと思います。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答に感謝いたします。安心しました。ありがとうございました。

カードをに入れるとCドライブが出てきて、そのカードの中がみれますよね

それはカードの中に保存されているものがみれている状態です
パソコンに移動して保存をしたり、また、逆にパソコンのデータをカードに入れたりすることができます
カード内のいらない物は消去するようにしていきます
    • 0
この回答へのお礼

ごていないな解説、ありがとうございます。助かりました。うれしいです。