「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は、今 問題になっている森友学園や加計学園に関する官邸のやり方、また安倍総理の安保法案に対する異常なほどの執着、とにかく怖いと感じています。なぜ、安倍総理の支持率が高いのかが理解できません。
もしかして内閣支持率も官邸が数字を操作してマスコミにリークしているのではないか?との疑念さえ
湧いています。今は菅官房長官が必死になって前川前文部事務次官を個人攻撃して潰しにかかっていますね、前川前事務次官は退職後もボランティアで教育活動に携わるなどされている立派な人です。そんな人が嘘をついているとは全く思えません。皆さんは、今のこの政権のありかたを異常だと感じてはおられないのでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

政治が歪められています。


その原因の一つは内閣人事局にあります。官僚の人事権が政府側にあることから官僚が萎縮し必要以上の忖度をしてしまう。更に安倍の場合友達の優遇というあってはならない所まで踏み込んでしまう。
更に、不完全な法を十分審議せず強行採決。
一説によるとレイプジャーナリストを不起訴処分に関わりを持ったとされている。警視庁まで忖度する事があっては怖いどころではない。共謀罪の行く末が心配なのはこの事と結びつく。
とにかく国会では過半数以上を占めている為やりたい放題。他の自民党員もイエスマン、安倍様様。まるで独裁者。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/10 01:27

私は、今 問題になっている森友学園や加計学園に関する野党やマスコミの煽り方、また現実離れした朝日の9条に対する異常なほどの執着に違和感を通り越して哀れと感じています。


皆さんは今のこの野党やマスコミのありかたを異常だと感じてはおられないのでしょうか。

現在はネットが普及して国民は報道の真実を容易に知ることができる時代です。玉井議員の獣医師会からの献金、高井議員の学部認可を要望する国会質疑、森友土地を買戻し特約、瑕疵担保責任なし、地歴を無視の値引きを犯罪視する等、印象操作するマスコミ、野党は完全に信頼をなくしています。
イデオロギーは横に置いて、今このようなマスコミや野党の在り方を異常だと感じなければ、国民は、朝日に煽れ、先の大戦に突き進んだ悪夢を再び経験することになるかもしれません。
    • good
    • 4

同感です。


おそらく、アホボン総理達は、時代遅れの中国や北朝鮮を目指してるんでしょう(笑)
国民をチェック・監視して、モノ言えぬ時代に?(笑)
お友達・仲良しクラブの皆さんは、必死でアホボンを守って、嘘ばかりの記者会見・・・。しまいには、同じクラブの新聞社使って潰しにかかるwww・・・絵に書いたようなイジメですよね?国政をあずかる人達がそんなんじゃ、子供のイジメなんかなくなるわけないし・・・。イライラしてきますね。
国民をバカにするのもいい加減にしてほしい! 幼稚かっ!(笑)
今の自民党には、『モノ言う人』がいないのが1番の問題ですね。昔は、後藤田さんとかYKKとか亀井さんとか何かと『モノ言う人』がいた。賛成・反対両方の意見が出てた。今はイエスマンだらけ!お前達はロボットか?って感じ。おかしい事をおかしいとも言わず、矜恃とかないんでしょうね、おそらく。何の為に政治家になったんでしょうね?政治家の質もだだ落ちしてるんでしょう!
また、政権交代すればいいんですよ!
だだ、今回は最低でも10年ぐらいはやらせてみる!
その間、我々国民は相当な我慢が必要でしょうけど、逆に我々国民が鍛えてあげればいいんです!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/10 01:26

確かに安倍首相は説明不足のところが多々あるとは思いますし、本来私も好きな政治家ではありません。



 ただし、森友や加計学園問題についてはいったい何が法的にまずいのかよくわからない。特に加計学園問題なんかは、追及の発端の文書を出した玉木議員本人が「法的に問題はない」と言ってるくらい。首相に問題があったとしてもせいぜい道義的なものレベルのことに貴重な国会の審議時間を費やしていいものかと思います。また安保関連法についてはこの手の法律がない国のほうが異常ですし、成立段階で中韓以外のほとんどの国が賛意を表したくらいまともな法律です。また議会の定めた方法で採決することの何が強行採決なのかも疑問です。私としては、自分たちの気に入らないからって事実を無視して印象操作に狂奔し、また報道しない自由を駆使するマスコミのほうが怖いですね。

 ちなみに前川元事務次官については、これまでの行状からさすがに立派な人扱いは無茶でしょう。それが証拠につい数か月前には「天下りの大元締め」ってマスコミはこぞって叩いていたではないですか。件の文書も入手先が二転三転。いくら安倍首相が嫌いだからって先日まで蛇蝎のごとき扱いをしておきながらいきなり正義の使者扱い、これはさすがにポジショントーク。「こんな人が嘘をついているとは思えない」ってのはちょっと正気を疑われるレベルです。
 前川元事務次官の告発と彼の人間性、行状については本来無関係の話。官房長官だって聞かれたから答えているだけで、本来そんなヨタ話につきあいたくはないでしょう。いいじゃないですかド助兵衛が告発したって。それはそれ、これはこれ。かえって反安倍だから無理やり善人に仕立て上げようって意図が見えちゃうんで信憑性を疑われるんですよ。そもそも真偽のはっきりしない準強姦にまで首相の関与を匂わせるなんて異常。

 というより、森友では辻元議員、加計では玉木議員の疑惑のマスコミ報道がぴったりやみましたが、こっちのほうが怖くありませんか。
    • good
    • 2

安倍政権が憲法の上に立とうとしているから恐怖を感じるんです、みんな。

それは北朝鮮や中国と同じ構造を意味するから、ね。
もちろん、だからと言って反乱分子を問答無用で銃殺するか、今までのままか、それは未来なのでわかりません。でも、今後の総理大臣の感情一つで市民を弾圧できる構造を作ろうとしているから、怖さをみんな感じてる。

怖いと思う人 = 今後の総理大臣でおかしな人が出てきて弾圧してきたら怖い
怖いと思わない人 = 変な総理大臣が出てくるはずがないと信じている
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/10 01:28

出会い系バーに行って何が悪い?やりたい女としけ込むなんていいじゃないか。

俺もやりたい。アンタは嫌か?嫌なら病氣だ。
    • good
    • 0

安倍個人の極右思想はよく知られているが、国内外の世論、官僚の良識等で、公の場ではトーンダウンしてなんとか保っていた。



特待秘密保護法、安保法案、共謀罪という流れでは、北村滋という警察OBの入知恵で、人権侵害の警察国家化が進められている。

マスコミ、報道陣、言論界は奮起してもらいたい。
    • good
    • 6

いや全く!


 そもそも有効求人倍率1.48倍
 日経平均株価 2万円台

経済においては素晴らしい総理です
 そももも 民主政権に比べたらマシ
    • good
    • 4

>退職後もボランティアで教育活動に携わるなどされている立派な人です。



出会い系バー(連れ出しバー)に行って、貧困調査と称して小遣い渡して食事に行ったことを
本人が認めてますが?それも足繁く通っていたようですし。
どこが「立派な人」なんですか?


>安倍総理の支持率が高いのかが理解できません。

別に間違ったことをしているわけじゃない。法に基づいてやってるだけ。
代案も出せずに反対しかしない盆暗野党とは違います。
    • good
    • 5

日本みたいに有事法制がない国の方が異常なんですけど。



日本人って自由を履き違えてますよね。
言論の自由って何を言っても問題ないのではありませんよ。
何を言ってもいいけれどその結果と内容に関しては責任を持つと言うことです。
どうも日本人って自由には責任と義務が生じると言うことが認識できないようですね。

後安倍政権が怖いなら次の総選挙で民進党にでも投票したらどうですか?
まあまともな代案すら出せない政党に政権担当能力があるとは思えないので社会が混乱して景気が悪化する可能性が大きいですけどね。

あと安倍首相が選挙制度を廃止したのならともかく議会制民主主義の原則に則って法案を成立させただけで独裁者とか不安を煽って社会を混乱させているとしか思えませんが。
こういう人のことを扇動者と言ってその代表格がアドルフヒットラーなんですけどね。
どう考えても安倍氏より安倍氏を批判する人の方がヒットラーの後継者にふさわしいと思いますけど。

私としてはこう言う意見を言う人がいることの方がよほど怖いですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!