dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とった方、取ったあとって本当に痛かったですか?

お風呂から上がってお臍みたら、1つ取れそうなゴマが

あります。ほかっておいた方がいいですか?

A 回答 (7件)

前にも同じような質問があったので貼っておきますねー♪



私もこのまえちょっと気になっていじくってみました。
スッキリはするけど、中が赤くなるし(痛みはなかったけど)ちょっと大丈夫かなーと心配しましたが、まぁ大丈夫でした。
やっぱり、あんまり強くやると駄目ですね。少しくらいだったら大丈夫だと思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=942249
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはぁ

すっきり気持ちよくなりそうですね。

そうですか大丈夫だったのですね。

安心しました。

URL参考になりました!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/26 23:36

入浴中や、風呂上りに指先で少しずつこすりだしています。


結局は垢の塊なので、とっても悪いことはないですが(むしろ何年もほっとくとよくない感じもする)、爪などで傷つけると細菌が入ったりして化膿する事もある、ということでしょう。
風呂上りならやわらかくなっているのでとりやすいと思います。
ただ多少は赤くなりますし、力を入れすぎるとちょっと痛いです(当たり前か)。
あと皮膚が薄くなってるところなので、おなかが痛くなるかも、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

垢ですね。無理しないように取ってみます。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/08/28 23:19

家族が入院してお腹を切る時に看護婦さんがお掃除してくれたそうです。


なにかオイルのような(ベビーオイルで対応できそう)ものを入れてしばらく中をふやかしてから綿棒でお掃除してくれたとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

とりあえずお臍の中をふやかせばいいですね。

わかりました

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/08/28 23:17

ベビーオイル持っていますか?


寝る前に、それをおへそに塗って寝てください
で、朝綿棒でおへそを掃除・・・
簡単にとれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

ベビーオイル持ってないです。

1つ持っておくといいかもですね。

オイルで簡単に取れるんですね。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/08/27 12:28

痛くはないですが、お臍の内側からくすぐられているような感じでしょうか。

お風呂上りに綿棒でお水をつけて少しずつ少しずつお腹と相談しながらやってみてください。
少しでも違和感があったらまた明日みたいな感じで私はやっています。まだ痛みを感じたことはありませんし、やばいって思ったこともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

そうですね、ゆっくりやってみます。

痛みがあるって聞いていたので

ドキドキしていました

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/08/27 12:26

取ったこと、あります。


無理にほじくると痛いです。
奥の方はちょっと取りにくかったです。
ゆっくり痛くないように取ってみてもいいと思いますよ。

妊婦のとき、お腹がでてきてついでにおへそも出てきて、ゴマが全部とってもきれいに取れた事があります。
あれは気持ちよかったー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんっは

無理にほじるのは辞めますね。

ゆっくり取ってみることにします。

なんかやっぱりドキドキしますが、きれいに取れたときの

気持ちよさを私も感じてみたいです。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/08/26 23:41

たまに取っています。



皮膚に傷をつけないように気をつけて、あまり奥の方は無理して取らないようにしています。

いいのかどうかはわかりませんが、特におなかが痛くなったりはしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはです

奥の方は無理しないようにしますね。

お腹が痛くなると昔から聞いていましたが、

無理やり奥の方まで取っていたのでしょうかね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/08/26 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!