プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフー知恵袋で、札幌のオススメレストランについて調べていたのですが、その時に、midomido_hysというIDを使っている方が、「ド田舎なので、ありません」と回答しているのを見て、この人は誰だろうと思い、過去質問や過去回答を見てみました。

すると、こんな回答がありました。

北海道や札幌を嫌いな人を否定したいわけではありませんが、こんな回答を見て、札幌などに行ったことがない人が「「北海道の中にある時点でどこも大差なく超絶に不便」ということは、所詮、札幌と旭川は同じ都会度で、どこも音威子府村とかと同じくらい不便」と思われそうで怖いです。

気にしすぎなのでしょうか?

「地域叩きについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ヤフー知恵袋の質問とは、具体的に言えば

「札幌と旭川と函館は、同じ都会度ですよね?」

という質問です。

A 回答 (1件)

怖い?なぜ?

行ったことのない場所にはイメージが付き纏って当然です。あなたが北海道に住んでるなら、そう思ってる人に北海道の魅力を伝えるなり誤解を解くなりするのが良いのでは?

東京は23区以外田舎だという考えもあるし23区でも山手線の内側と外側は違うし京都にもそんなのがあるらしい。でもそんなこと気にしてるのはそこに住んでる人だけで、埼玉の人から見れば東京はどこも東京だし京都はどこも京都です。
    • 0