準・究極の選択

ウィルス対策ソフトのマカフィーの期限が切れたのですがそうなるともう一切機能しないんですか?

A 回答 (5件)

金の切れ目は縁の切れ目ですが、


「お金出せ~」と言う分が機能しています。
    • good
    • 0

プログラムが入っているだけで機能しない。

ウイルスが入って来ても素通し。更新して即使える様に切れたからと言って抜ける訳ではないので、仮に何か新しいウイルスソフトを入れると干渉の恐れもある。

今まで不具合なく使えているのであれば更新がお勧め。アンインストールして、メールを受信などしない様に注意深く新しいプログラムを入れ直す何度と言う面倒は避けたい。
    • good
    • 3

それまでの既知のウイルスに対しては、機能はします。


但し、その後の新種ウイルスに対しては、機能しないでしょう。

Windowsであれば、無料のWindowsDfennderが動くはずです。
期限切れのマカフィーよりは安心です。
    • good
    • 0

更新がないので、アプリのダウンロードなどすると、ウィルスが入るのを防げません。


期限切れは、ソフトとしては、PCの中にあります。
    • good
    • 0

機能はします。


ただ新しいウィルスに対しては無防備。
ウィルスとは日々新しいウィルスが出来、それに対しての防御なのですが期限が切れるとアップデートが出来ません。
アップデートをしないまま新しいウィルスの攻撃を受けたらアウトです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報