アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます。でも、なかなか話せません……
自分から話すことが出来ません……。
どーすればたくさん話すことが出来ますかね?

A 回答 (5件)

難しいことかもしれませんが、あまり周りの目は過度に気にしすぎない方が良いと思いますよ。


自分が傷つかない道ばかりを選んでいませんか。それでは自分の本当の気持ちさえも見失ってしまうと思います。
良い関係になれればいいですね。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

会話は連想ゲームじゃ。


「今日いい天気だね!」から始まったら、「この前の日曜日もいい天気だったよね、何してた?」と派生させる。
わざわざ話題探して話しかける必要なんて無いのじゃよ。
会話に必要性を求めちゃあかん!
    • good
    • 1

緊張するとは思いますが、他の人と話すときのように、緊張する必要はない、大したことじゃない、話しかけるときは緊張したとしても話したあ

とは今よりもっとしあわせな気持ちになってる、話しかけなかったら誰かに取られて後悔するかもしれない、と自分に言い聞かせてみるのはどうでしょう?
    • good
    • 1

まずは、挨拶から初めてみるのはどうでしょうか?


いきなり自分から話しかけるのは、確かに緊張します。そして、場合によっては、相手を驚かせてしまい、今後の関係がスムーズにいかなくなってしまうこともあります。
ですからまずは、自然に挨拶をかわせる仲になることをオススメ致します。
「おはよう」「おつかれさま」たった一言でいいのです。自然に挨拶をかわせる仲になれば、普通に話せるはずですよ。それに、感じもよくなりますしね❤
    • good
    • 1

挨拶って、かなり恋愛において大切な事だとおもいます。


慎重に、こつこつと積み上げていってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!