dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

042の固定電話から、何回も着信があります。

着信拒否設定にしても、解除?してなのか?また着信があります。

何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 分かりにくい投稿になってしまいました。

    何ヵ月もの間に何回も着信があり、その番号を着信拒否設定にしても解除してなのか又何回もかけてきます。

    気持ちが悪いです、なぜでしょうか?

      補足日時:2017/05/29 16:14

A 回答 (7件)

no,displayを設定します。


見知らぬ番号の電話には出ません。
留守電を、セットしましょう。でんわによる、被害は、100%阻止出来ます。
    • good
    • 0

>その番号を着信拒否設定にしても解除してなのか又何回もかけてきます。



ここの意味が分からないのですが、
電話を使ったセールスに、ノルマ(電話をかける数)をこなすためにワンギリ電話をかける
(業者の)担当者が存在するらしいです。

着信拒否するだけでいいと思うのですが。。。。
    • good
    • 0

質問者の気持ちに関係なく相手は発信する事を目的としてコールを送ってるのでね、



架かって来るのは携帯端末へですか?、
固定電話へですか?、

この手の迷惑電話は相手が何処かで入手したとかに関わらず質問者の番号を含んだ回線を総舐めで1回コールすると回線を切断するプログラムで送りますから拒否を掛けても余り意味が無いんです、
携帯なら番号を変えると幾分かは改善されるようです、

余り大掛かりにやると摘発される事が多いので少しづつ小出しでやるので始末は悪いです、

沢山に成るなら、記録を残しておいて警察へ相談してみるのも一つの手です、
直ぐに改善される事は無いと思いますが。
    • good
    • 0

>ワン切りしているらしくて、着信だけしています。



じゃあおそらく詐欺ですかね。
一度、その電話番号をネットで検索してみればどうですか?
他の方にも詐欺や営業などの電話をしていれば
情報が出てきますよ。
    • good
    • 1

先ずは電話番号をパソコンで検索して確認しよう


http://www.meiwaku.com/code/042.php
    • good
    • 1

>何でしょうか?


そんなに気になるなら電話に出なよ
それほど大事な用事なんじゃないの?

それとも電話に出たくない理由でもあるの?
    • good
    • 0

>何でしょうか?



それは一度電話に出てみないとわからないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ワン切りしているらしくて、着信だけしています。
気持ち悪いので困っております。
ここまで来ると、電話をかけ直すのも嫌なので.....
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/29 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!