AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

KDDIひかりone電話を使っています。
過去の電話利用状況(発信履歴、着信履歴)を確認したいのですが、
可能でしょうか。
HGWは、AtermBL170HVです。
HGWのクイック設定画面では通信ログの確認はできないようでした。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ひかりone電話の通話明細をご覧になれば発信の履歴が確認できるはずです。


通話明細はネット上で確認できるなっています。

着信履歴ですが機器に通信ログ確認する機能が無いとなると
あとは電話機で確認するしかないと思います。
もちろん電話機に着信履歴を残す機能が備わっている必要がありますし、
どこからかかってきたか電話番号の確認にはナンバーディスプレイ
(KDDIでは発信番号表示と呼ぶ様ですが)の契約が必要になります。

後は代替になるかは分りませんが、携帯電話がauであれば、
KDDI電話 auで着信確認のサービスを利用すれば着信があった事を
携帯電話にCメールで通知するサービスがあります。
無料サービスになっているので試してみる価値はあると思いますが、
携帯電話が他の会社の場合は、先の自宅電話機での確認しか
無いと思います。

一度↓下記の参考URLを確認された後に不明点があれば、直接KDDIに
問い合わせをされた方が良いかと思います。

参考URL:http://www.hikari-one.com/inquiry/faq/FAQ_02.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。
お礼がすっかり遅れてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/10/10 10:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★固定電話の着信履歴について★

NTTとナンバーディスプレーを契約せずに、着信履歴をしる方法はありませんか?

また、NTTと契約せずに、着信履歴が表示できる電話機又はFAX器のメーカー及び機種名があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

NTTの回線契約でISDN契約にすればTA(ターミナルアダプター)で着信履歴が取れるようになりパソコンで見られるようになります。

Qひかり電話の着信履歴をパソコンで見たい

ずっとISDN回線でしたが、やっとひかりプレミアムに変更しました。
電話、インターネット、FAX(番号別)が同時に使えるようにするため、ADSLにできずにいました。
今までUSBターミナルアダプタ(ISDN)の付属ソフトで、パソコンで着信履歴が50件見れ、簡易電話帳も付いており、とても重宝していたのですが、
今度はNTTからの接続機械にはそういう機能がありません。当然ナンバーディスプレイの契約にはなっています。
携帯電話じゃないですが、着信履歴はかなり便利で、
その機能だけでも付けられるソフトなどないでしょうか。
一つ、電話帳と一体になった「発信写録」なるソフトは見つけたのですが、そこまで多機能じゃなくていいし、もっと安価にできないものかと…。
FAXはパソコンのソフトで、電話機はデザイン重視の単純機能のもので買い替えの予定なし。
ちなみにSOHOです。

Aベストアンサー

「NTTからの接続機械」に何をお使いか分かりませんが
我が家のRT-200NEの場合
http://192.168.1.1/index_frame.html (IPアドレスを自分で変更していない場合のアドレスです。)
を開き、
左側のメニューから「情報」→「通信情報ログ」を開くと確認できます。
ファームウェアをVersion 1.44(2006/08/17)にUpDateされてから、電話の発着信だけ抜き出して表示されるようになりましたので、かなり見やすくなりました。

参考URLはNTT東日本のRT-200NEのサポートページです。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/broadband/rt_200ne/index.html

Q自宅電話の着信履歴について

自宅の電話で、ナンバーディスプレイなど一切ない、古い電話機を使用しているのですが、留守中などにかかってきた電話の着信履歴というのはNTTに問い合わせをすれば教えてもらえるのでしょうか?

また、明細書などと一緒に着信履歴表などを発行してくれるサービスはあるのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

着信記録と、明細記録は、別ものと考えて下さい。

-------------------------------
着信記録は、ナンバーディスプレイ契約をして、電話機の着信記録が、一番いい方法です。

着信履歴の発行はは、NTT東日本・西日本等、どの電話会社も記録していません。
つまり、ナンバーディスプレイを契約していないため、NTT東(西)ならば、着信記録は「番号お知らせ136」しかありません。
「番号お知らせ136」は、契約しなくてもアナログ回線番号からは、いつでも使用可能で、最後の着信1件(応答の有無は問わない)のみで、1回30円かかります。
(#2のかたのナンバーアナウンスと操作方法がほぼ同じで、事前にナンバーアナウンスの契約が必要で、着信履歴は5件まで)

注意: ISDN回線は、136へかかりません。
ISDN回線は、アナログ回線(ADSL回線)以外からの番号の、050番号・携帯番号・ISDN番号からは、契約なしでもTAまでは、すでに来ています。
ナンバーディスプレイの契約なしでも、TAの設定で、電話機まで表示可能となります。

アナログ回線からの電話番号も表示を希望なら、ナンバーディスプレイを契約すると、TAまで来る様になります。
-------------------------------
明細記録は、発信履歴のことであり、電話会社がNTT東日本・西日本ならば、事前に申込んでおく事が必要です。

また、明細記録は次のものは記録されません。
● フリーダイアル等の無料通話は記録されません。
記録内容は、有料通話となった相手の番号と、通話時間のみです。

● NTT東(西)から違う電話会社への明細は記録しません。
マイラインがNTT東(西)以外の契約の電話会社への通話は、記録しません。
マイラインが、県内&市内がNTT東(西)の場合にだけ、NTT東(西)で記録します。
携帯電話へは、NTT東日本なら0036を、NTT西日本なら0039を付けた通話のみを記録します。
0036・0039以外は、NTT東(西)では記録しません。
0033(プラチナラインの契約)はNTTコミュニケーションズで記録するため、NTT東(西)へ聞いてもわかりません。

国際電話も、NTT東(西)では記録しません。


★ NTT東(西)での明細の記録内容は、携帯電話へかける時の電話会社の識別番号の有無や、マイライン契約の有無によって、NTT東(西)が記録するか・しないかは、これ以上私もわかりません。

着信記録と、明細記録は、別ものと考えて下さい。

-------------------------------
着信記録は、ナンバーディスプレイ契約をして、電話機の着信記録が、一番いい方法です。

着信履歴の発行はは、NTT東日本・西日本等、どの電話会社も記録していません。
つまり、ナンバーディスプレイを契約していないため、NTT東(西)ならば、着信記録は「番号お知らせ136」しかありません。
「番号お知らせ136」は、契約しなくてもアナログ回線番号からは、いつでも使用可...続きを読む

Q発信者番号を調べる方法(KDDI加入)

ナンバーディスプレイに未加入、通信会社はKDDIなのですが、電話をかけてきた相手の番号を調べる方法があれば教えて下さい。

NTT加入の場合はナンバーディスプレイに加入していなくても「136」をかければいいようですが、やってみましたがやはり無理でした。

間違いだか詐欺だか分かりませんが、先程自分の名前を名乗らず、いきなり恫喝めいた電話がかかってきて大変気分が悪いのです。

内容に全く覚えはないし、こっちからブッチ切ってから数十分、またかかってはこないのですが、今後の為にアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

番号お知らせ136は、NTT固有のサービスです。
NTTの固有サービスでも、アナログ回線だけのサービスです。
NTT回線でも、ISDN、ひかり電話、IP電話(050・・・・)では接続しません。

他の電話会社では、同様のサービスをしていると聞いた事がありません。
従って、着信の番号を調べる方法はありませんし、電話会社でもわかりません。


>間違いだか詐欺だか分かりませんが、先程自分の名前を名乗らず、いきなり恫喝めいた電話がかかってきて・・・・・

また、かかってくる可能性があります。
明日にでも早急に、番号表示(ナンバーディスプレイ)を契約して下さい。
(その前に、電話機が番号表示対応を用意です)

番号表示工事が終って、番号表示が可能となったら、「電話機で非通知拒否設定」をして、番号を通知しない(非通知)着信を拒否します。

Q加入電話の着信履歴を調べる方法

NTT西日本の加入電話で着信履歴(かけてきた相手の電話番号)を後から手軽に調べる方法はありませんでしょうか?

ナンバーディスプレイは加入していますが、母親が見かたを覚えようとしません。ネットとかで気軽にチェックできればうれしいのですが。

Aベストアンサー

・一般的な加入電話の場合(インターネット契約(フレッツISDN/フレッツADSL/フレッツ光等)を契約していない場合)
⇒着信履歴を記録しておけるのはお使いの電話機にそのような機能が搭載されている場合のみです。この場合、着信件数等は電話機の仕様によって異なります。また、ネット経由でのチェックはできません。

・何らかのインターネット契約(フレッツISDN/フレッツADSL/フレッツ光等等)を行っている場合
⇒回線接続の際に、ターミナルアダプタ(TA)を使用します。通常はこのターミナルアダプタに着信履歴を保管する機能が搭載されています。
この場合、ネット(Internet Explorer等のWebブラウザ)経由での着信履歴の確認が可能です。
詳細についてはTAの説明書に閲覧方法等の記載があります。
但し、この着信履歴の確認はTAに直接接続されているPCからでないと確認できません。
(ネット経由とはいえ、外出先や携帯電話等からの確認はできません)

以上、ご参考まで。

Q発着信履歴照会について

わかる方いましたら教えてください。

ある事でもめており、自分の携帯の発着信履歴を調べようと思っています。
(電話機自体では無く、auの記録分です)
過去の発着信履歴はどのくらいまでauで調べる事ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

お答えします。携帯電話からの発信履歴を調べることは出来ます。(着信自体はお客様に料金が発生しない為開示できません。)但し今回のようにお申込みいただいていない場合での事後の場合、auお客様センターへお電話いただいての郵送でのお手続きのみになります。開示できる発信履歴は、当月ご請求分を含める3ヶ月間までの発行でお手数料につきましては、オペレーターの判断となりますので一度お問い合わせになってみてください。

Qひかり電話の発信履歴

ひかり電話を利用していますが、三日ほど前の発信履歴を知りたく思っています。
電話機自体の機能としては、前回発信した番号しか履歴が残りません。
NTTに頼めば、三日前の発信履歴を教えてもらえるでしょうか?
今電話してみたら、営業時間終了とのことでした。

Aベストアンサー

ひかり電話対応機器の設定画面に入り
通信情報ログを見れば通話ログをみれますよ。
(ほとんどの機種にあると思いますが)
100件近くはログとして起こっているので3日程度ならわかるのでは?

Qうちに電話をかけてきた人の番号が知りたい場合

うちの固定電話はナンバーディスプレイ機能がありません。
しかし、どうしてもかけてきた人の番号が知りたいです。面倒な手続きなしで今すぐに。
可能ですか?

Aベストアンサー

電話機の機能も必要ですが、電話回線で相手の電話番号が普段から送られてくるわけではないので、電話会社の方の機能も付加しないといけません。なので、簡単には出来ず、ナンバーディスプレイが出来る電話機に買い替え、電話会社に申し込んでください(有料)。

NTT電話で、直前に掛かってきた電話だけなら“ナンバーお知らせ136”というのがあります。申し込みは不用ですが1回31.5円掛かります。
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/136/136-k.html

また、KDDI固定電話とAU携帯電話の組み合わせなら、“KDDI電話 auで着信確認”が利用出来ます。これは、固定電話に掛かってきた電話本号を、携帯のCメールに通知するサービスです。利用料は不用ですが申し込みが必要です(ネットから可能だったかな?)。
http://www.kddi.com/personal/matomete/chakushin_kakunin/index.html

Q固定電話の発信履歴 

二ヶ月くらい前の固定電話の発信履歴は調べることはできますか?

いつ電話してるかどうしても調べたいんです。
教えてください。

Aベストアンサー

電話の発信履歴は

携帯・自動車電話は「料金明細書」と共に来ますが、
固定電話のは「通話(通信)明細内訳書(itemized Report)として毎月送られてきます。

で、私が此れを申し込む前に履歴を知りたかったときには電話局へ申し込みましたら、回線の契約場所へコピーを送ってくれました。当時は無料でした。

今も三ヶ月は料金の関係で保存して有ると聞いています。

電話局へ・・・116で聞いてみるか、直接に電話局窓口へ行くと教えてくれます。身分証明書を持っていくのを忘れずに。ただし、自分名義の電話のです。
他人のではないですよね。

Q警察から電話があった場合に、考えられる用件。

昨日、午後4時30分頃、警察から電話がありました。
私は出られなかったので、留守番電話に「○○さんの携帯電話ですか?○○警察署の○○です。また、お電話します。」という伝言がありました。
実は身に覚えのある警察署なのですが、トラブルは終結したものと私は思っています。

万が一何らかの事件に発展した場合、警察から電話がかかってくるものでしょうか?事件になった場合、警察は逮捕しに、直接私の住所等へ来るのではないのでしょうか?若しくは、起訴状が住所に届いたりするものではないでしょうか?

今回の警察からの電話(一度だけ)はどのような用件であると考えられるでしょうか?

何か、とても不安です。

Aベストアンサー

電話がかかってきたのは,あなたが今まで出会った人の中に逮捕予定者がいるから。ビクビクする必要なし。あなたのことではない。

自分の遭遇した具体例だけど,自分がある不動産屋さんで部屋の賃貸契約をする予定だったんだが,その不動産屋さんの担当者が店の金ごと持ち逃げして姿をくらましたらしく,裏付け捜査のために,教えたわけでもないケータイに刑事から電話かかってきました(留守番電話のメッセージは,あなたとまったく同じだった)。どこでどう調べてきたのか,ケータイの番号を知っていたので不気味だったが,折り返し刑事に電話をして事情がわかって納得。

あなたが今まで出会った人の中に不心得者がいたわけなので,今後自分の周りの人とつきあうときは用心すること。


人気Q&Aランキング