アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と金どっちが大事か正直に答えて見てくれ

A 回答 (8件)

金がない時は金。


金に余裕がある時は友達。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

良い答えです

それが人間っぽい

お礼日時:2017/05/30 00:31

どっちも必要。

正直に答えた結果これです。私は1人では生きていけませんし、お金もなきゃ生きていけない。でも、友達が多すぎても困るし、お金が増えすぎても金銭感覚狂うから嫌です。
    • good
    • 1

程度によりますし 比べるものではありませんが


どちらかと言えば 友人です

真の友人は人生を豊かにします
金で買えません

しかし 損得だけの友人なんか 価値なし
金も使い方次第で 堕落するし
金で買えないもの多いよ



参考
友情 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage30.htm
    • good
    • 1

友だち、金、家族、はっきりいって、どれも必要ないでしょう。


お金はある程度必要、家族は学校出るまでは必要。
友だちは合わないならいらない。

のちに必要なのはあなたを必要としてくれる人。あなたもその人を愛していること。
その人が病気になっても支えていこうと思える人。

受け身ではだめです。そうね、友だちははっきり言って、一番要らないものです。
もめたり嫉妬したり、悪口言ったり、めんどくさい。
    • good
    • 2

大富豪の大半は『幸福はお金で買えない』と言いますね。


最低限のお金がないと生きていけないです。
でも質問は【大事か?】と言う事なので、私は友達です。
友達の為にお金を出せても、お金の為に友達を利用出来ないので。
    • good
    • 0

No.3回答者がベストアンサー!に10票。

    • good
    • 0

友達は、多分だがあなたを看取ることはしてくれない。


お金があれば、施設で最後まで看てくれる。

頼れるのは、お金のほうかな。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!