1つだけ過去を変えられるとしたら?

昨日急に私家に子猫がきたので食べさせるものがありません(; ꒪ㅿ꒪)
ニャーニャー鳴いてるんですが本当に子猫用(猫用)の食べ物がないので可哀想ですTT 家で代用出来るものはありませか?

A 回答 (13件中1~10件)

鰹節はありませんか??



買いに行けるのならばドラッグストアやホームセンターなんかに子猫用の餌が売ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにそうゆうお店がないです!

お礼日時:2017/05/30 03:06

コンビニに猫用の缶詰あるから買ってきては?


人間の食べものは塩分とか高すぎるのでやめた方がいいそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子猫なんですがコンビニの缶詰でも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/05/30 03:07

ツナ缶ありますか?


水煮の方がいいのだけどオイル漬けの場合はザルで湯通しして油や塩分を除いてください。
こまかくほぐしてあげてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツナ缶ないです…TT

お礼日時:2017/05/30 03:07

コンビニに猫のゴハン売ってますよ。


ドライフード買ってお湯でふやかしてあげたり、ウエットフードあげたりして見てください。
もし売っていなかったら、牛乳をお湯で薄めて人肌にしてからあげてください。
牛乳は基本的には下痢になるのであげないのが良いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子猫なんですがコンビニのでも大丈夫ですか?

お礼日時:2017/05/30 03:08

子猫用のがあればベストですが・・・


もしかして俺が考えてるより小さいのかな?
では、猫用ミルクを買う
ない場合は
本当は下痢になるリスクがあるんですが牛乳を温めてあげる。(緊急手段なので早めに猫用ミルクに切り替えてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳はどんぐらい温めればいいんですか?

お礼日時:2017/05/30 04:59

子猫の程度にもよります。


1週間違えば全く違います。

ドライフードならふやかしてあげれば消化しやすいです。
缶詰やツナ缶はものによったら消化しにくいです。

ふやかしたドライフードも食べられないような子猫なら、薄めた牛乳がよいですね。

まず今夜はコンビニへゴー!

明日朝は一度、動物病院で診察してもらうのがよいです。
ペット・ショップには猫ちゃん用のミルクなどもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニで買うお金と動物病院に行くお金も無いって言われましたTT

お礼日時:2017/05/30 04:57

猫は人肌より体温高いので牛乳は38度くらいで温めるといい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました! 教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2017/05/31 07:09

常温のミルクにパンのかけらを少量。

白いご飯にかつお節でもかけてもいいし。人間様のあまりもの代用で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツナを緩くしたやつをお皿にのせたら食べてくれました!

お礼日時:2017/05/31 07:09

あなたは子供で、親に猫のご飯を買うお金はない、って言われてるわけ?



猫、どの位の大きさ化、書かないと、どんなもの食べるか分からない。
でも、昨日から食べてないのでは、猫が可哀想だから、とにかく、ご飯を潰してかつお節を少しまぶしたの、とか、牛乳に浸したパン、とかあげてください。
何も食べてないと、飢え死にしますよ。
あなたの小遣いとか、おやつ代で、キャットフードを買ってきてください。

猫用のフードを買うお金がないのなら、それは飼えないってことです。
病院で里親探ししてくれるところもあるので、相談してください。
相談にお金はかかりません。

すぐに里親探しをしないと、死んでしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応ツナを緩くしたやつをお皿にのせたら食べてくれました!
後父がコンビニで猫用の餌買ってきてくれました!
後まだトイレは用意出来てないんですが代用出来るやつはありますか?

お礼日時:2017/05/31 07:12

猫のトイレですか?


とりあえず、段ボール箱にビニール(ゴミ袋の大きいのとか)を敷いて、新聞紙を小さくちぎったのを入れます。

子ネコが立ち止まって、しゃがむようなそぶりを見せたら、そっと新聞紙の上に置きます。
たいていそれでOK。

うんと小さい子ネコで、自分でおしっこをしないなら、お尻を指でそっと撫でてあげるとおしっこが出たりします。お母さんネコになめてもらってる感じ、おしっこしたくなるのです。
私も生まれたての子猫をそうやって育てたことがあります。

トイレ以外でしてしまったら、おしっこを拭いたティシュをトイレの新聞紙に混ぜておくと、匂いで、「ここがトイレ」と知ります。
トイレ以外でおしっこしても、怒っちゃダメですよ。
猫は、怒った人をコワがるだけで、「いけないことをした」とは思いませんから。

うちのネコは年寄りで、そこらかまわず、吐きますが、猫を怒ることはないです。
「ああ、まったくもう!」とか文句はいいますけど、猫を怒ったりはしません。コワがらせると、隠れたところで吐いたりするようになるからです。
私の布団の上で、ゲーってやっても、「ああーーあ、くさくて寝られないよー」と文句は言いますが、猫には怒りません。

人間用の缶詰を上げるなら、お湯や水でさらして、油や塩分を抜いてください。
私の知り合いのオジサンは、焼き魚や煮魚を、自分が先に口の中で塩分を吸い取ってから猫にあげるそうです。そのため、叔父さんは塩分と油の摂り過ぎで、高血圧ですが、猫はとっても元気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます! 子猫用の餌 子猫用のミルク 子猫用のトイレも買えました! うんちはしたんですがおしっこは分かりません! うんちは出来るのでおしっこもしてるんでしょうか?

お礼日時:2017/06/01 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!