アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠 7ヶ月、26週です

昨日検診で、『890g、標準の真ん中よりやや下の大きさですね。』と言われました

小さめなようです。

小さめな原因ってなにかあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ(笑)



まだ、まだ
どんどん育ちますよ

これから、お腹も
更に大きくなりますから

リラックスして
マタニティーライフ
楽しんで下さいね

母子ともに無事
赤ちゃん誕生
願ってます☺
    • good
    • 0

エコーで測定した大きさですよね。

あれってかなり曖昧で合ってないことがほとんどです。実際の胎児より±500gと言われています。なので先生は大きさを教えてくれますがアテにしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

現在妊娠9ヶ月です。


うちの場合は26w1dのころは820gでした。
基準値内だけど小さいと言われてました。

34wでは1960gになり、2週間で300gも大きくなりました。
今は大きくもなく、小さくもなくって感じみたいです。


26wごろはたくさん食べていたのに小さくて、
今は26wごろよりは食べていなくて私の体重は増えてないのに
赤ちゃんは大きくなってます。

小さめの原因は分からないですが、
基準値内ならきっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

>小さめな原因ってなにかあるのでしょうか?



いろんな要因が絡んでいるとは思います。
ただ、小さい事が問題であるならば、検診の際「だから、こういう風にするようにしてください」と言うような指示なりアドバイスがあると思います。

それがあったのなら、それに従い、無ければ従来通りで過ごされるとよいと思います。

心配ならば、医師に今後心がけることを聞いてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

標準の真ん中よりやや下、ならようはほぼ標準でしょう?


正常範囲であればたんなる個体差だと思いますヨ。
原因なんてないでしょう。
またエコーの頭、胴まわり、大たい骨からの推測値だから
実際は誤差もあります。

大人でも平均ど真ん中の身長より低い人、高い人いるのと同じでしょう。

標準の範疇よりも小さめ、といわれたなら心配でしょうけど
真ん中より小さめなら今はまだあまり気にしなくていいのでは。

差が広がってくるようだとちょっと心配ですが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!