【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

愚痴りたいです。
共働き40歳中3の娘1人の3人暮らし。
最近、私の仕事が忙しくろくに晩御飯の準備等疎かになってます。
それが祟ったのか、発熱で職場を二日間休みました。
その間、娘と旦那の対応がイライラしてしまい、どうにもこうにもなりません。

家事をお願いすると、返事はしてくれます。
後でやるから、置いといてと。しばらくしても、
一向にやる気配なく、しまいには寝てしまいます!!熱があるのにも、関わらず、我慢の限界に来て、結局私がするはめに。
そんなもんなんでしょーか。
私がしびれを切らしてやってしまうのが悪いんでしょうか。イライラマックスで、旦那にぶちまけました。
そしたら、寝てしまったものしゃーないだろって!
その前にやってよ!っていっても聞き耳持ちません。
娘も勉強あるから、後でと。五分もあれば、終わる洗濯物干し!!
先にやってよーって思います。
こんな、2人に嫌気さしてます。

腹立ちませんか????



体調悪い時ぐらいすんなり、手伝ってくれないもんですかね!

A 回答 (3件)

たまには、家事しない日があってもいいと思いますよ。


あなたの有り難みが分かって無いんだと思いますよ
    • good
    • 1

子供は普段の親をみて育ちますからね


突然手伝えと言っても、その基盤がなかったという事でしょう。
気分が悪いときは休んで、無理に家事はしない
いよいよ困れば自分達でやるでしょう。
1週間ぐらいストライキしちゃえば
温泉でもGO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!!
家事は放置します!
母の有り難み思い知るでしょーね!
やってみます!
ありがとです!!!

お礼日時:2017/06/01 01:02

お疲れ様です。


30代既婚者男です。
妻が今、三人目妊娠中で、少し前、つわりがヒドクて、家事出来ないときありました。
そのときは、料理洗濯しましたよ。子どもの送り迎えは仕事の時間上出来ませんでしたけど。
今はつわりが落ち着いてますけど、たまにしてますよ。

せめて、パートナーが体調崩してるときくらいは何かしないとと思ってます。
自分が体調崩してるときは、看病してもらってるので。
いつもはしてないから、たまにして少しでも妻に自分の時間を作ってもらえればと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那もそんな風になってくれないかなー^^;ありがとです!
聞いてくれただけでも嬉しいです!

お礼日時:2017/06/01 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!