アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院についてお伺いいたします。

夫が痔の手術をしました。
術後、毎日水が欲しいから毎日水を買ってこい(病院まで往復3時間の場所に住んでいます)というのですが、そんなことでは毎日お見舞いに行けない人はどうするのでしょうか?皆忙しく、毎日などお見舞いに行けるとは思えません。主人はモラハラの気があるのですが、それのせいでしょうか?
入院は初めてなのでよくわかりません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も痔の手術をしたことがありますが、病院内外に自動販売機もあり


まったく問題ありません。
術後半日したらすぐ歩けるし医者は足腰問題ないのでできるだけ歩いて
くださいと言ってました。
肛門だけなのでじっとしてると体が弱くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モラハラの怖さというのはこういう時にわかりますね。自分が良ければ、人が弱っていようが何しようが関係ないのです。驚きました。
坐よくはなんとかできているようなので、明日あたりには一人で自動販売機に行けるのだと思います。明日私が体調の悪いところを押して行ったとしても「もう遅い。自分でできる」とでも言うことでしょう。
ご回答いただき誠にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/02 14:11

術後はどの程度動くことが出来るのでしょうか?


購入する水はペットボトルの物ですか?
まとめ買いは出来ませんか。
病院内に自動販売機や売店などもないのでしょうか。
貴方の顔が見たいだけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、看護師さんから電話があった際に「主人にはモラハラがある」と言いましたところ、速攻で解決いたしました。主人はそのことを知らないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/02 14:05

痔の手術なら立っていた方が良いと思われるので、自販機か病院の売店で買うように、命令して下さい。


言うことを聞きすぎるから図に乗るのです。
奥さんの有り難さをわかってもらうため、2.3日に1回面会に行くようにすれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具合が悪いから明日は行けないよと何度言っても通じないのです。また、病院にいるのに「貧血で大変だから来い」などとおかしいのです。しかし昨日旦那に促されてわざわざ電話を下さった看護師さんにこっそり「モラハラがある」と伝えましたので、今頃はナース全体に伝わっていることと思います。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/02 14:00

奥様には重く運べないかとは思いますが、病棟宛てに配達注文しちゃえ!


定期購入でなく「今回のみ購入」で1886円+税150=2036円。
毎日通う手間と交通費を考えればお得かと。
「注文しておきました。なくなりそうになったらまた追加注文しますね!」と温かい言葉を添えて。

https://www.zaiho.jp/item/1001000_0_99?gclid=CO2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も、今日来ないんだったら婦長さんから電話してもらう。と脅迫されていて、精神的にゆっくり休めません。私にはパニック障害と不安障害があり、遠くにお見舞いに行くのが困難です。それを知っていながら「良い病院はここしかなかった」と遠い病院を選んだようです。モラハラは怖いです。
ありがとうございます❗️本当にそのようにしてみようかと思います。気の利いたご回答をいただき助かりました。誠にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/02 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!