電子書籍の厳選無料作品が豊富!

理想な人とはどんな人でしょうか。
あなたにとってです。

A 回答 (5件)

共感能力のある人に限ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感できることがズレていると、一緒に居るのに居ないみたいな感覚に苛まれますね。

お礼日時:2017/06/02 10:11

干されても自らのライフワークを続けていける人、ライフワークは未完でもよい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。
その道をその方法で知れる人はその人でしかない分けですね。

お礼日時:2017/06/02 10:12

心が大きく人を許す気持ちをもってる方ですね。


人間の貫目を感じます。
いちいち怒らず落ち着きがあり判断力がある方は最も理想ですね。
動かざること山の如し。
しかし一旦動けば必ず中途半端はない方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

西郷さんみたな人ですかね。

お礼日時:2017/06/02 10:13

男として、一言で言うなら付き合う女、スタイルが良いとか、でも嫁さんは違うものです、楽しい、思いやりがあったりとか安心出来る人が理想

かな、贅沢な理想ですが、現実は厳しいのは、解っております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

末永く連れ添うならば、見た目よりも、性格の内容が大変重要ですね。

お礼日時:2017/06/02 10:14

とりあえず、自分の話を黙って聞いてくれて意見(当然肯定的な。

)を言ってくれる人。
(聞き流すだけでなくね。(^_^;) )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも聞き流され続けていると、周辺に居ても理解者でなく思えて来て、慢性化後に、遣り処のない疎外感や排斥感に駆られそうです。

お礼日時:2017/06/02 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!