プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクがスーパーフライデーをやるメリットはなんでしょうか?

A 回答 (2件)

契約者の定着化(=少しでも解約率を下げる)と、協賛企業へのボリューム顧客誘導(送客プロモーション)です。



スーパーフライデーは、SBが企画するけど、実際にその中で消費される費用の多くが、SBと協賛企業の「折半」だと思います。その結果を見て、逆に参加させてくれという協賛企業もあるかもしれませんし。
    • good
    • 0

普通に、利用者に対する特典アピールのキャンペーンだとは思うが…。


あと、スーパーフライデーに参加している企業には、新しい客を呼び込む宣伝としても効果がある。その分の宣伝費用も、ソフトバンクに動いているのだろう。
さらに、成果次第ではソフトバンクには参加企業から相応の信頼を得るため、これから他のコラボ企画がやりやすくなるということも考えられる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!