プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の書いた手紙を読んで泣いてくれる人は、大事に思ってくれていると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 相手が私に言った内容が厳しくて、泣いてしまったことがありました。相当気にしていたようです。
    「あなたが悪いわけではないのに、泣いたり気を遣わせてしまってごめんなさい。私のためを思ってくれるあなたのためにも、これから頑張ります。」といった内容です。
    年上の男性が泣くぐらいなので、かなり気にしていたのか、私との関係が変わるのを心配してくれていたのかと思いまして。
    お付き合いはしていません。

      補足日時:2017/06/02 08:48
  • 分かりづらいかも。すみません。

    相手の厳しい言葉に、私が泣いた。

    私が泣いたことを、相手がかなり気にしていた。

    「泣いてしまい、また、気を遣わせてしまってごめんなさい。」と、手紙を書いた。

    その手紙を読み、相手が泣いた。

      補足日時:2017/06/02 09:22

A 回答 (6件)

そうとも限らないと思います。


どちらかというと、文章を読み、自分に当てはめて考えることの方が多いように思います。

内容次第ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

内容に依ますね。補足見て頂けると嬉しいです。

お礼日時:2017/06/02 09:00

内容によると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。補足見て頂けると嬉しいです。

お礼日時:2017/06/02 08:59

感受性が高い人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに感受性、強そうです。

お礼日時:2017/06/02 08:58

No.1です。

補足見ました。

文章内容が間接的に諭すような感じですから、自分の行動を悔いて出てきた涙のように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
自分を責めてしまったんでしょうね。
泣いたりして、申し訳ないことをしました。
これからも関係を大事にしていきます。

お礼日時:2017/06/02 09:30

>大事に思ってくれていると思いますか?


それまでの二人の関係にもよりますし、そのときの空気間はその場に立ち会っていなければ分かりません。
なので質問者様がそう感じたのならかもしれないです。

他の理由なら、質問者様が泣いたことで他の社員に何か言われて悩んでいたとか、そういうのもありがちですけどね。
女性が泣くと、理由はともかく泣かせた方が悪いと責められるケースもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

泣いたのは2人だけの時なので、他の人は知らないと思います。責められてはいないと思いますが、気を遣わせてしまい、本当に申し訳ないことをしました。
いつも心配して可愛がってくれているのに、恩を仇で返したような。
これからは気を付けて、関係を大事にしていきます。

お礼日時:2017/06/02 09:50

内容と相手との関係性によると思います。

ちなみにあたしは入院中に旦那から手紙をもらって泣きました。旦那も入院中のあたしからの手紙でウルっときたそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご主人様とのやり取り、素敵ですね。
お互いを必要とされているんですね。

いつも可愛がってくれて、頼れる人です。
恩を仇で返してしまったような…。
手紙を渡した後は、私の勘違いでなければ、前よりも信頼関係が築けているように思います。
これからも大事にしていきます。

お礼日時:2017/06/02 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています