『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

キャノンの高級なLレンズってどういう意味ですか?

Lレンズは高級で廉価版は何レンズって言うんですか?

Lレンズ=レクサスのLhクラスってことでしょうか?

Lレンズ以外に何レンズがあるのか教えてください。

A 回答 (1件)

「L」は、Luxury(贅沢)の頭文字。

プロ使用にも耐える描写性能と防塵防滴を兼ね備えたレンズの総称。
一般に赤鉢巻レンズと呼ばれています。
http://cweb.canon.jp/ef/l-lens-j/story/

廉価版には、特段の名称はありません。
EF-Sレンズの中には、距離目盛が省略されているレンズも少なくありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます