プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(好きな)国を表現する漢字はなんですか?

(例)
日本 → 日
アメリカ → 米

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 少し訂正です。

    漢字 → 文字です。

      補足日時:2017/06/02 20:26
  • カタカナも、回答お願いします。

      補足日時:2017/06/03 01:03
  • ありがとうございます

      補足日時:2017/06/04 13:13

A 回答 (9件)

好きな国の漢字



① オランダ → 蘭
② アイルランド → 愛
③ アイスランド → 氷
④ オーストラリア → 豪

面白いと思った漢字

シリア → 尻
スイス → 瑞
ブータン → 豚

こんなんで良いですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても良いと思います。

お礼日時:2017/06/02 21:20

デンマーク⇒「天」。

税金が高いですが、社会保障が充実していて、人々も穏やかそうで、この国で亡くなっても安らかに「天国」に行けそうな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安らかに死にたいですね〜〜

お礼日時:2017/06/03 19:59

日本→大和、です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/03 14:54

「米」です。

アメリカではなくて、コメの国の日本のことです。

独りでいるのが好きな人は「独」、ホットケという意味で「仏」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも納得しちゃいました。
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/03 14:54

フランス→仏 文化芸術、グルメ、ワイン、歴史的建造物を含めて、何もかもが大好きな国。



モナコ→ 摩  世界で二番目に面積が小さい国。夢のように素敵な国でした。摩訶不思議とも言えるかも。

本当はバチカンも挙げたいけど、漢字では無くて、なんと、カタカナのバでしたので、残念(^_^;) バチカンは、イタリアのローマの中にある、世界一面積が小さい国なのですが、その壮大な文化芸術は世界一と言えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

カタカナでも構いません。

お礼日時:2017/06/03 01:03

ちなみに1のご回答の表に「香港」は「香」とあったけれど、現地では「港」の一文字で表すのではなかったかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

で、好きな国の漢字は有りますか?

お礼日時:2017/06/02 23:36

好きな国ですか?


弟が駐在していて、個人的にも好きな国台湾は「台」。
北欧も好きなので、フィンランドは「芬」、スウェーデンは「瑞」、ノルウェイは「諾」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/02 21:21

日本 → 惨


現在のアメリカ → 妖
北朝鮮 → 痴
中国 → 好
韓国 → 静

こんな感じですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも今の状況って事ですね?

お礼日時:2017/06/02 21:19

こちらをご覧ください。


http://www1.odn.ne.jp/haru/data-list/w_ryaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな漢字を回答してください

お礼日時:2017/06/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!