アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10でのUSBブート方法を教えてください。AMIという奴のブート画面で1stをUSBとしたのですが起動しませんでしたのでやり方を教えてください。

A 回答 (3件)

> AMIという奴のブート画面で1stをUSBとしたのですが…

First Boot Device、ここで一番目を設定しますが、
ここで示されるデバイスには何がありますか?

そもそも、USBデバイスにbootフラグはありますか?
    • 0

AMIのBIOS設定画面のブート(Boot)画面は1stのみなのでしょうか?

また、2nd~6th(など)のBootが存在していて、1stのみであればUSBのみしか起動しない様になります。

指定したUSBの機器には起動する内容が収録されているのでしょうか?

2nd~6th(など)のBootが存在していて項目を無効以外に指定している場合には、1stの機器に起動項目が無ければ次の2ndの機器へ
2ndの機器に起動項目が無ければ次の3rdの機器へ…と順番に確認を行います。
    • 0

以下の設定になっている場合はUEFIブート可能なUSBメモリしかブートできません。

Windows 8/10 FeaturesがWindows 8/10 または Windows 8/10 WHQL
CSM SupportがDisabled
    • 0