プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻と離婚したい。
自己中で、自分の考え方をひとに押し付ける性格。そんな結婚生活が嫌で、家に帰るのも嫌でした。子供の事は大切でしたが、癒されず。同じ職場の部下と不倫してしまいました。初めは話しやすくて、いろいろ話してるうちにとても癒されていく自分があり、いつしか身体の関係になりました。家族の事など、どうでもよくなり、彼女と結婚したいとかではなくて、とにかく自由になりたい。妻に不倫がばれて、無理やり別れさせられましたが、もう妻とはやり直したいとも思わない。離婚したいだけです。でも離婚に同意してくれません。別居したいけど、それもダメだと。養育費は払うつもりだけど、まだ具体的には考えてなくて、とにかく離婚したい。妻と一緒にいるのが苦痛でたまらない。この気持ちはかわらないと思います。妻は疑っていろいろ探ったり、かまをかけてきまり、すべての行動がうざいだけです。最近は、何も聞いてこないし調べたりはしてないようですが、どうでもいいです。別居したいなら、家庭内別居と言われて、今は家庭内別居。どうしたら、離婚に同意してくれますかね?
それとも、自分の気持ちが妻に戻るとかあるのですかね?こんなにも冷めてしまっても元に戻った方います?

質問者からの補足コメント

  • 離婚は多分できないと思います。どうしたらいいですか?我慢して生活していたら、どうなりますかね?妻は変わろうとしてくれてますが、今は何をされても、すべてがうっとおしい。自由になたい。

      補足日時:2017/06/03 07:34

A 回答 (24件中1~10件)

>自分の考え方をひとに押し付ける性格。

そんな結婚生活が嫌で、家に帰るのも嫌でした。子供の事は大切でしたが、癒されず。同じ職場の部下と不倫してしまいました。

女性の殆どが自分の考え方をひとに押し付ける性格です。
知らなかったんですか?愚かにも程があります。
何で結婚をしたんですか?自由でいたければ独身を通せば良かったのに。

まあいい、簡易裁判で決着つけなさい。個人で話し合いは面倒でしょ。
法律的な決着なら双方納得でしょ?
    • good
    • 1

たくさんの回答があるし、特に珍しい質問ではなく、ご自身の中の葛藤でしょうから


「結婚生活にも色々ある」としか言いようがありません。
    • good
    • 0

経験者談としてご一読下さい。


小生も同じ様な状況で何度も別れようと考えました。(不倫は無しです)モォー我慢ならん!と。
妻がウザい❗️、自己中❗️と頭中一杯で限界状態でした。

然しある時を境に分かったのは自分も同様だった事です。
仕事にかこつけて家庭を、家内を放ったらかしにしていたのですね。
早く、家内の言い分の多少とも聴く余裕が、器量が有ったら状況が違ったかも?と反省してます。
要は話し合いと思い遣りではと思います。

小生の場合、別れ無かったのは、子供二人の顔が常に浮かんだからです。
因みに、今は可愛い孫と遊ぶ事が夫婦共通の喜びとする日々を過ごしてます。

4人のお子さんを悲喜するも親次第です。
近い将来を見据えて、少し雪解けの為に、ほんの少し歩み寄りの糸口は有りませんか?

遣るだけやって、結論をだしても遅くありませんよ❗️
長々と的外れで失礼乍ら、ご一家の幸せを期す一人です。
    • good
    • 4

貴方の奥さんへの気持ちは戻ることはないでしょね、多分ここまできたら、


奥さまも離婚には応じないでしょうね、悔しくて
子供の面倒をしっかりと見ていた奥さまがどんな気持ちだったか、子育てに疲れて、ちょっと助けてほしいときもあったと思いますが、貴方にはわからないのでしょうね、
奥さまだけが自己中ではありませんよ、そうなっていったという過程もあったでしょー
貴方にも問題ありですよ
でも、今更ですね
では、家は奥さまにあげて、家賃を払ってあげながら、貴方が家を出てください。
何年かの別居で離婚成立ができると聞いたことがありますが、不確かな情報ですので、しっかりとその辺は調べてください。
貴方が!
とにかく、貴方も嫌でしょうが、奥さまも嫌なんですよ、この状態は。
浮気までされて!
さっさと出ていくのは
貴方です、奥さま子供さんには責任ある金額で、今後誠意を見せてください
    • good
    • 1

なるほど、貴方を否定している回答ばかり。


逃げ場ないですね^_^;

貴方をかばうわけじゃないですが、疲れてるんですよ。
奥さんといるのが、苦痛で、よその女に逃げたけど、そこも癒しじゃなかった。

はたからみたら、無責任で能天気な男

でも、私は貴方が奥さんと会話している内容知らないから。
奥さんが貴方に高圧的で、安らげる空間をくれないって感じるならそれはそうなんでしょう。
そして、同時に貴方も奥さんに子供の世話任せきりで、ストレスを解消させる器も、持ち合わせていないんでしょう。
奥さんが、自己中なのは、余裕がないからじゃないですか?
四人ですか?お子さんは。
一回、一週間休みとって、奥さんの替りをしてみては?

奥さんも、よその男と寝てみてもらって、リフレッシュ?
ま、冗談さておいて、

お互いの立場にたつことが、まず必要。
本当に入れ替りを実践して、それでも相手の気持ちがわからないなら、その時別れましょう。きっとずっと理解しないですから。
    • good
    • 1

自分が一番なんだな…


嫌いってか生理的に奥さんが無理なら慰謝料、たっぷり払うべき!
子供達にもちゃんと養育費、1人最低2万、最低額だけど、2万五千円だったかな?
払えば自由!
ってか最低
    • good
    • 1

自己中かい。


似たような話をさっきも見たけど同様に言えることは
あなたは目先の自由に走り、まわりの奥様やお子さまの事を全く考えてないように思えます。

もとに戻るのはとてつもなく時間がかかる人も入ればある日を堺に戻れる人もいます。

変わろうとしてくれるのはあなたにたいしての愛があるからじゃないですか?
それを鬱陶しいとかそれまたどうなんですかね?

奥様は自白したあなたを信じたいと思い、一緒にいたいと思うから変わろうとしてくれているはずです。

もう少し頭冷やして考えてください。
何が正しいかを
不倫は罪が重いですよ。
    • good
    • 1

私の彼と同じこと言ってますね。


うちの場合、籍は入れてなかったのですが、一緒に住んで4年半、つきあいは9年です。5月末に帰って来なくなってもう10日になろうとしています。
そもそもなぜ奥さまは、疑い始めたのですか?
あなたが安心させてあげる言葉をかけてあげなかったからじゃないでさか?
お子さんを1人で育てて、あなたは自由に遊ぶって…
じゃあ子供作らなきゃ良かったのに!
奥さまはあなたしかいないんですよ?頼れる人は
子育てだって、あなたの優しさがあれば、女ってがんばれるんです!
それが、俺は自由になりたいって、
子供じゃないですか!
多分奥さまは、あなたに戻ってきてほしくて、変わろうとしています。
あなたも奥さまが不安になってたら
安心させてあげられる言葉をかけてあげてください。
辛いと思いますよ。
私も、ほぼ眠れてないのですから。
奥さまの精神状態は、お子様に影響しますよ!
あなたは、夫であり父親だと自覚してください!
どうかオトナになって、もう一度奥さまと冷静に向き合ってあげてください!
    • good
    • 3

そんな性格してるって


付き合ってる時にわかるでしょ…

結局浮気しておいて
嫁がアラ捜ししてくるから離婚したい!とか
体の関係持ってるけど
俺の自尊心満たしてくれるだけだから付き合う気はない的なー

自己中だね
    • good
    • 1

子供さんが4人もいらっしゃるんですね。

でも、一緒に暮らせないなら別居しかないと思いますよ。離婚できないなら別居という感じで、まず離れることが大切だと思いますよ。

ご夫婦のことをきちんとしてから、子供さんのことを考えないと、何事も子供がいるから仕方なくというのは、良くないです。

離婚さえしなければ、ややこしい夫さえおとなしくお金を家に入れてくれたらそれでラッキーという奥様の思うつぼですよね。

本気で一緒に暮らせないと理解してもらえるようなアクションを起こしてみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!