プロが教えるわが家の防犯対策術!

AmazonでASUSのノートパソコンを買いました。
パソコンは素人なので詳しくないのですが
モバイルパスワードとアドレスを作成し
シャットダウンさせた後、起動させてからパスワードを入力すると「使えません」と、出てしまい
再度終了を押した後、
「Windowsの準備をしています
コンピューターの電源を切らないですださい」
と、出てから4時間は経つのですが
変化はなく、どうしていいか分かりません。
お問い合わせしても出ないので困っています。
誰か、パソコンに詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

プロバイダーの契約はしてるのでしょうか。


ルーターと有線接続又はSSID接続してるのでしょうか。
モバイルパスワードってスマホとテザリングしようとしてるのでしょうか。
それだとスマホのデータ使用量が無限になっているのでしょうか。
    • good
    • 0

PCの最初に起動する際は、ネットに繋ぐ必要があります。


windowsの登録時に、マイクロソフトに登録情報を転送するためです。
パスワードについては、アルファベットと数字の8文字以上で設定します。
特殊文字(ーとか_)は使えません。
再起動後、windowsの展開をしているはずですが、4時間は少し遅い様な気がします。
ASUSに問い合わせた方が良いかもしれません。

•電話でのお問い合わせ
【ASUSコールセンター】
■個人のお客様
固定電話からのご利用(通話料無料)
 0800-123-2787
携帯電話・PHSなどからのご利用(通話料はお客様負担)
 0570-783-886
受付時間:9:00~19:00(年中無休)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!