アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳、平均年収ってどれくらいですか?
私は、32歳で、年収が520万程度です。
関西に在住です。

A 回答 (8件)

民間給与実態統計調査によると


30歳以上34歳以下平均年収:514万円
大阪では平均589万円など
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
低い給料な感じですね.

お礼日時:2017/06/03 15:08

関東在住です。

僕が32の時は一千万弱でしたね。知り合いの転職組は30前半で主ぐらいでした。今は倍稼いでいるのでのびしろがあると思うよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私が32頃は丁度転職する頃で、転職直前600万→転職後800万くらいだったかなぁ。但し25年位前の話だから、今はもっともらえていてもいいような気もするw。
    • good
    • 0

民間であるなら



30-34歳
男: 451万円
女: 307万円
平均: 397万円

平成 27 年分民間給与実態統計調査 P.18
https://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/min …

業種別にみるなら
https://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/min …
    • good
    • 0

私は北海道出身ですが、北海道だと平均290万円程度で公務員だと430万円程度だそうです。

東京都だと平均440万円程度みたいですよ。500万円越えているとある程度お金に困らない生活ができるでしょうね❗私の例をだすと、東証一部上場企業の正規雇用の34才で550万円になってます
    • good
    • 0

こんなデータがあります。


http://heikinnenshu.jp/kininaru/30dai.html
民間企業のデータで、公務員は含まないようです。

30歳、31歳、32歳、33歳、34歳の平均年収:471万円
男性:514万円
女性:429万円

一応「平均的」と思っていいんじゃないですか?
ま、業種、学歴、地域によって差がでますので、実は「平均」にはたいした意味はないですけど。
日本人って、「平均」と聞くと安心する体質なので、
たとえば、あなたが婚活してたら、「30代の平均年収です」って言えば、「一応ちゃんとした人なんだな」って思ってもらえるでしょう。

「平均」にはそういう効果があります。

関西、といっても広いので、都市部ではなく、ちょっと田舎の方だったら、「平均年収」ならわりに聞こえがよく、実際、収入が良い方に入ったりすると思います。
なにしろ「都市部」や「高級住宅地」は平均ではないので、平均では低い方に入るかもしれません。
    • good
    • 0

それくらいでは?


600万円台後半で土日無し、毎日22時退社は
ありますけど。
ライフワークバランスを考えないと
お金をもらっても『何のためにいきているのだろう?』
ってなることがありますよ。
    • good
    • 0

当社は中小企業ですが、35歳で年収520万円(各種手当、剤業代等込み)です。


地方都市にありますが恵まれているほうだと思います。(首都圏では住宅手当等も上がりますので、年収ももう少し多くなります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!