アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の平均年収は38514ドル(520万円)、国際平均年収は47729ドル(635万円)、日本円で115万円の差です。いかに日本が低賃金なのかわかります。これ見てどう思いますか?

これ見て、自公政権がいかにおかしい経済政策をやってきたかわかりますな?

A 回答 (4件)

確かに、「安倍のミックス」以前から日本の経済政策は誤っていたと言わざるを得ないでしょう。


しかし、賃金額だけを比較して全てを語るのも間違っています。
少なくとも、日本の失業率は先進国の中でも低いのです。

給料を貰っている人の平均額は低いでしょうが、給料すら貰えていない人の数は少ない国です。

反対に多額の給料を貰っている国の人は、何時失業するか分からない経済状況の中で働いています。

「木を見て森を見ず。」な質問内容と言えます。

ちなみに、「国際平均年収」なんて言葉を始めて聞きました。
今現在、世界には195ヵ国以上あると思います。
アフリカやアラブ、南米諸国まで入れての平均年収でしょうか?
もしそうなら驚異的な賃金の低さになりますが・・・
    • good
    • 0

日本人のなかに不満が鬱積しています。


しかし、それを政権に向けないのが日本人。
敵は、強力なライバルとなり、そして追い越していった中国、韓国 (笑)

日本人は金銭的にも、精神的にも余裕がなくなってきています。
勝てない中国人や韓国人を攻撃しても無駄なことを自覚した者たちは、
その不満を、国内マイノリティに向けています。

日本国内に生まれた時から住んでいて、日本語しか話せず、教育も日本人と一緒に受け、社会人となっても日本人と一緒に働き、親族の多くは帰化していて、民族のアイデンティティを感じることができるのは、食生活と葬式の時だけのような在日外国人が大多数のなか、選挙権をあげるのは当然だと思いますが、それを「反日」と言って拒否する狭量さ。
同じ日本人と思いたくない恥ずかしさです。

日本人は「質」が劣化していますから、それ相応の収入なのだと思います。
    • good
    • 0

回答前にプロフィールの閲覧をお勧めします。

(できれば履歴も)

直前の質問(↓)に自公叩きの一行を足しただけ。(しかも時間差は15分とか)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13030792.html
投稿は内容を熟考してから上げてください(特にあなたは)

私は与党の経済政策は間違っていると思います。
しかし「あなた達」に任せた方がマシとは思えません。
そして、あなたたちが支持されない理由は、経済政策とは無関係な部分にあると思います。

「日本の平均年収は38514ドル(520万」の回答画像2
    • good
    • 0

2021年最新版の調査では、日本人の平均年収は436万円です。

 今の為替では約32000ドルです。 47,729ドルは2018年のイギリス・ドイツの平均年収と同じレベルです。 国債平均年収であるはずがありません。 あまりにも質問の内容の信憑性が悪すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちにしろ低賃金なのは変わらない。

お礼日時:2022/07/06 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!